人気ブログランキング | 話題のタグを見る

COSILOG(こじろぐ)

ブログトップ

How to 魚のスープ

食べ方を知らないのに、魚のスープを頼んでしまったCOSI。

とりあえずスープを一口すすってみると、
おおおっ、こ、これは ジャパニーズ・ダシ汁ではないか!
味噌を入れれば、このまま味噌汁になりそう。

赤いディップはピリ辛で、明太子マヨネーズのような味。

ニンニクの切り口をパンにすり込んで、
ディップを塗ってスープに浸して食べてみると、
洋風のアクセントがついて、おダシがまた別のテイストに。
美味しいぢゃないの。

未使用で残っている粉チーズは、適当にスープに振りかけて
我流で完食。

後日調べると、赤いディップは「ルイユ」というソースで、
パンにルイユとチーズをたっぷり乗せ、
スープに浮かべてふやかして食べるらしい。
---------------------------------------------------------------
お腹も満たされて店を出ると、
すぐ近くに元貴族の邸宅「ラスカリ宮」が。
しかも入場無料。

一見豪華な邸宅だが、よく見ると突っ込みどころ満載。
How to 魚のスープ_e0047488_22294374.jpg

なんか頭をかかえて困ってるし
How to 魚のスープ_e0047488_2232049.jpg

こっちは ものすごく困ってるし
How to 魚のスープ_e0047488_22331375.jpg

このほか、小学生が作ったとしか思えない
ものすごい下手な象嵌細工の調度品 とか
ラスカリ公の美術センス、あなどれません。
by reliez | 2011-02-28 21:29 | フランス老体にムチ打つ旅(2010)