人気ブログランキング | 話題のタグを見る

COSILOG(こじろぐ)

ブログトップ

ちょっと笑えるロマネスク

円形闘技場のすぐ裏にある古代劇場。
こちらは紀元前1世紀末の建造。
ということは、闘技場ができたとき、この劇場は既に築100年だったわけだ。ひょえ~
ちょっと笑えるロマネスク_e0047488_2350456.jpg

ホテルやレストランの案内板。
マックもさりげに仲間入り。
ちょっと笑えるロマネスク_e0047488_012270.jpg

続いて訪れたのはサン・トロフィーム教会。
ぐっと新しくなって、12世紀のロマネスク教会だ。
ちょっと笑えるロマネスク_e0047488_23121022.jpg

この教会は回廊の美しさと彫刻で有名。
ちょっと笑えるロマネスク_e0047488_23215450.jpg

柱の上部に細かい彫刻が施されている。
中庭に面してる右側のほうが、風化が進んでいる。
ちょっと笑えるロマネスク_e0047488_23242254.jpg

柱の彫刻も見事。
ちょっと笑えるロマネスク_e0047488_2328228.jpg

柱ごとにデザインが違うので、見てて飽きません。
白い部分は近年修復された跡のようです。
ちょっと笑えるロマネスク_e0047488_233637.jpg

こんなのもいました。
ロマネスクはけっこう笑えるネタも多いです。
ちょっと笑えるロマネスク_e0047488_23393071.jpg

by reliez | 2011-04-22 09:49 | フランス老体にムチ打つ旅(2010)