COSILOG(こじろぐ)

ブログトップ

5/2 Mon[9] ブルゴスは高台以外も高かった

教会前の広場から高台への階段を登る。
途中工事現場で見かけた車は、貿易自由化が進んだ韓国製。
ヤバイよ、ニッポン。出遅れてるかも。
e0047488_0563641.jpg

南仏や尾道で鍛えた COSI には、
これくらいの階段、朝飯前なのだ。
e0047488_18482910.jpg

一瞬、桜かと思ったけど違った。
e0047488_1854564.jpg

アップにすると、こんな感じ。
何の花か誰か知ってます?
e0047488_13312587.jpg

展望台に着いたら本降りの雨が・・・
見上げると、まさかのブルゴス上空だけ雨雲。
しかたなく30分ほど軒下で雨宿り。
e0047488_1973075.jpg

小降りになってきたので、ようやく前へ出てみる。
赤い屋根の旧市街の背後は、白いビルが建つ新市街。
e0047488_1920417.jpg

西側は小高い丘に囲まれている。
いま、ガイドブックを見て初めて知ったけど、
ブルゴスの標高、860メートルだそうです。
e0047488_19343944.jpg

地上に戻ったら、さっきのワンちゃんがこっち向いてました。
さっきからずっといるけど、もしかしてここで飼われてるの?
e0047488_19433783.jpg

[PR]
by reliez | 2012-02-24 00:56 | スペインリベンジの旅(2011)