人気ブログランキング | 話題のタグを見る

COSILOG(こじろぐ)

ブログトップ

5/7 Sat[2] バラハス空港で足止め

13:50 搭乗ゲートにクルーが集まってきたが
5/7 Sat[2] バラハス空港で足止め_e0047488_633914.jpg

そこに飛行機の姿はなかった・・・・・
5/7 Sat[2] バラハス空港で足止め_e0047488_635683.jpg

カウンターのお姉さんにアムス発のチケットを見せて
「乗り換えが厳しいんですけど」と言うと、
気の毒そうな顔で「I know,I know・・・」と言われた。

こういうふうに応対しろというマニュアルがあるに違いない。

「これは connected flight だから」と言われたが、
だから何なのか、よく分からんかった。

14時前、ようやく機体が到着し、乗客が降りてきたが、
整備と清掃があるので、なかなか乗せてもらえない。

機長の後ろ姿が切ない・・・・・
5/7 Sat[2] バラハス空港で足止め_e0047488_6386100.jpg

14:40 やっと搭乗したが、席が非常口だったので、
乗務員さんから英語で説明を受けるハメに。
最後に「Do you understand me?」と聞かれたので、
「イエース」とハッタリかました。
5/7 Sat[2] バラハス空港で足止め_e0047488_161092.jpg

しかし、搭乗しても一向に出発する気配がない。
待たされた挙句、出発前になぜか飲み物のサービスが始まり、
それでも飛ばないと、今度はお菓子が配られた。

待ちくたびれてると、とうとう機長がコックピットから出てきて
通路でお客さんにスモールトークを始めた。
小さい子供には、コックピットを覗かせるサービスぶり。

・・・・・こりゃ、しばらく飛ぶ気ないな。

どうする、COSI。 と言うか、どうなる、COSI!?
by reliez | 2012-07-20 06:33 | スペインリベンジの旅(2011)