人気ブログランキング | 話題のタグを見る

COSILOG(こじろぐ)

ブログトップ

マイブーム

数年おきに何らかのマイブームがやってくるCOSI。

説明不要の「冬ソナ」ブームとか、

タンゴに革命を起こした「アストル・ピアソラ」とか
(サントリーウイスキーCMの「リベルタンゴ」で有名)

なぜか「黒澤明」ブームとか
(「影武者」や「乱」だけを、クロサワ映画と思ってたらモッタイナイ!
 「用心棒」「七人の侍」「赤ひげ」を見よ。)

そして、最近やってきたのが、まさか今更の
「トニ―・レオン」ブーム。
レッドクリフで周瑜を演じた人です。

トニ―目当てで「インファナル・アフェアⅠ」を借りに
TSUTAYA に行ったら、まさかの3本とも貸出中。
「ダブルフェイス」の制作発表の影響ですかね。

代わりに借りたのが、ウォン・カーウァイ監督の 「花様年華」。
1962年の香港が舞台らしいけど、
いやー、もう映像と音楽が スタイリッシュ過ぎ。
マイブーム_e0047488_2316293.jpg

互いの配偶者どうしが不倫していることに気付いた
男女の物語なんだけど、
レストランでお互いの配偶者が好きなメニューを
代わりに食べ合うシーンが切ない。

ちなみに、キムタクで話題になった「2046」は、
実質この映画の続編らしい。

興味のあるかたは、トニ―が見れる予告編をどーぞ。


嗚呼、どうしてこのトニ―のカッコよさに、
10年前に気付かなかったんだろ~

さ、インファナル・アフェア 借りに行こっと。
by reliez | 2012-10-08 08:34 | 日記