人気ブログランキング | 話題のタグを見る

COSILOG(こじろぐ)

ブログトップ

4/28 Sat[1] 欧州線はセマかった

明けて土曜日。
去年と同じく、無料の送迎バスでインチョン空港へ。
本場のロッテリアで朝ご飯を食べてみる。

ごく普通のハンバーガーだったけど、
キムチバーガーとか ないのかなぁ。
4/28 Sat[1] 欧州線はセマかった_e0047488_1128747.jpg

フライトは9:30発エールフランス、パリ行き。
ここまでは去年と同じ。

しかし、チェックインでプチアクシデント発生。
事前の座席指定に失敗したようで、
席が中央のシマのド真ん中になってしまったのだ。

しかも両サイドは体の大きいフランス人のおじさん。
左右のヒジ掛けの争奪にも敗れて、最悪や~。
4/28 Sat[1] 欧州線はセマかった_e0047488_11352977.jpg

席が後方のせいで機内食も選べず、
フランス人のおじさんと一緒に、強制的にコリアン食に。

ついてないな~と思いながら、箸を使って食べていると、
ふと気がつくと 両サイドのおじさんから尊敬のまなざしが。
日本ブームのフランス、
どうやら箸が使えるだけで尊敬されるらしい。

食後は席にちんまり座って
「マーガレット・サッチャー 鉄の女の涙」を観ながら
パリまでやり過ごす。
12時間のフライトも最近あまり長く感じないのは
トシのせいだろうか。

14:25 パリ、シャルル・ド・ゴール空港 2Eターミナルに到着。
去年はここからビルバオに飛んだけど、さて今年はどこに?
4/28 Sat[1] 欧州線はセマかった_e0047488_1240396.jpg

by reliez | 2013-01-14 11:28 | スペイン再リベンジの旅(2012)