人気ブログランキング | 話題のタグを見る

COSILOG(こじろぐ)

ブログトップ

4/30 Mon[3] 受難の門 in バルセロナ

実はバルセロナ滞在は、今日が最後。

見どころはてんこ盛りだが、いかんせん病み上がりなので、
ここはハードルを思い切り下げて
とにかく サグラダ・ファミリアだけは見る ことに。

地下鉄を降りると、聖堂を囲んで長蛇の列ができてたが、
進むペースが速いので、けっこうすぐ入場できた。
4/30 Mon[3] 受難の門 in バルセロナ_e0047488_10541894.jpg

入場は受難の門側から。
塔に上がるエレベーターは、残念ながらこの日は休止。
4/30 Mon[3] 受難の門 in バルセロナ_e0047488_13123288.jpg

受難の門の特徴と言えば、この カクカクっ とした彫刻と
4/30 Mon[3] 受難の門 in バルセロナ_e0047488_13282554.jpg

とにかく みんな困った顔をしてること。
まぁ、受難の門だから当然か。
4/30 Mon[3] 受難の門 in バルセロナ_e0047488_1335938.jpg

カラフルに彩色された部分もある。
4/30 Mon[3] 受難の門 in バルセロナ_e0047488_1333482.jpg

彫刻だけと思いきや、壁にこんなレリーフがあったり、
4/30 Mon[3] 受難の門 in バルセロナ_e0047488_13393035.jpg

こんな細かい装飾があったり、
4/30 Mon[3] 受難の門 in バルセロナ_e0047488_13394139.jpg

床に模様があったりと、隅から隅までアートなモチーフだらけ。
なるほど、こりゃ作るのに時間がかかるワケだ。
さぁ、いよいよ中に入るぞ~。
4/30 Mon[3] 受難の門 in バルセロナ_e0047488_13395240.jpg

by reliez | 2013-02-20 10:55 | スペイン再リベンジの旅(2012)