人気ブログランキング | 話題のタグを見る

COSILOG(こじろぐ)

ブログトップ

5/3 Thu[2] 何もしない日・昼

昨日のイベリコ豚が美味しかったので
レストランでちゃんと食べてみたくなり、
ホテルお勧めの店に行ってみる。
5/3 Thu[2] 何もしない日・昼_e0047488_626543.jpg

店の奥のグリルでは、大きなフォークを持った調理人が
「肉の注文はまだか~」 という顔で待っている。
これは期待できそうだ。

隣りのテーブルは、スーツ姿のおじさん3人。
会社の昼休みのようだが、3人でワインを1本空け、
うち2人はデザートもペロリ。
う~ん、さすがワインの都、ログローニョだ。

そうこうするうち、イベリコ豚登場。
もちろんリオハワインも一緒に。
岩塩のシンプルな味付けで、肉の旨味が更に引き立つ。
うんめぇ~070.gif
5/3 Thu[2] 何もしない日・昼_e0047488_6344743.jpg

舌鼓を打っていると、
今度はご近所っぽい普段着のおじいさんが
新聞片手に一人で入ってきた。

痩せてるのにすごい食欲で、
大きな銀の盆でサーブされた前菜のアスパラガスを、
ワインのハーフボトルと一緒に黙々と食べている。

帰り際にのぞいてみたら、
メインは肉のグリルの盛り合わせを食べていた。

この店、高級ではないけど、それなりのお値段。
年金世代が一人でやって来て
食事を楽しむ姿に、ちょっとびっくり。
by reliez | 2013-08-29 06:27 | スペイン再リベンジの旅(2012)