人気ブログランキング | 話題のタグを見る

COSILOG(こじろぐ)

ブログトップ

5/5 Sat[3] スペイン最後の夜

ZARAやMANGOなどスペインブランドが並んだ
ビルバオの目抜き通り。
土曜の午後なので、大勢の人がそぞろ歩きを楽しんでいる。
5/5 Sat[3] スペイン最後の夜_e0047488_1025632.jpg

突然、例の黒人露店商4、5人が
サンタのような大きな袋をしょって、猛ダッシュで逃げていった。
露店のシートの四隅にロープが通してあり、
警官が来るとロープを絞って袋状にして、一瞬で逃げるのだ。
5/5 Sat[3] スペイン最後の夜_e0047488_1028026.jpg

デパート内のスーパーで買い出し。
1階のTOUS(トウス)では
数万円のジュエリーが若い女性に飛ぶように売れていて、
ここは本当に失業率25%の国か? と、クラクラする。
5/5 Sat[3] スペイン最後の夜_e0047488_1131378.jpg

明るいけど、もう夜の8時。最後の晩餐にくり出す。
土曜の夜なので、バル街は人でいっぱい。
小さな子供がいる家も、ベビーカーを押してやってくる。
5/5 Sat[3] スペイン最後の夜_e0047488_11224897.jpg

入った店で50代くらいの日本人ご夫婦と一緒になり、
奥さんのほうとガールズトークで盛り上がる。
やっぱりバルはおしゃべりしながら飲むほうが楽しいね。
飲んで食べて9ユーロなり。
5/5 Sat[3] スペイン最後の夜_e0047488_11334876.jpg

by reliez | 2013-11-15 10:25 | スペイン再リベンジの旅(2012)