人気ブログランキング | 話題のタグを見る

COSILOG(こじろぐ)

ブログトップ

4/25 Fri[2] ますます光陰矢のごとし

ソウル便は座席のモニターで映画が観れるし、
軽食も出るので、ついつい成田・羽田経由より
こっちを選んでしまう。
4/25 Fri[2] ますます光陰矢のごとし _e0047488_13163290.jpg

1時間しか飛ばないので、安定飛行に入るやいなや
食事が出てくる。
隣りの席の女性と「器がカワイイ」と盛り上がったのも束の間・・・
4/25 Fri[2] ますます光陰矢のごとし _e0047488_13322488.jpg

中身は衝撃のコンビニおにぎり。
まぁ次の飛行機で、すぐ食事が出るからいいけど。
4/25 Fri[2] ますます光陰矢のごとし _e0047488_13342382.jpg

乗り継ぎは1時間10分と、けっこうシビア。
その間、もう一度セキュリティを通って、水を没収されたりと
けっこう時間がかかる。
4/25 Fri[2] ますます光陰矢のごとし _e0047488_141310100.jpg

パリまでは二階建てのエアバスA380。
各席にUSB電源が付いていて、スマホの充電もできる。
さっそく映画をONして、福岡から観ていた
「アナ雪」の続きを鑑賞。

いい映画だったけど、意外だったのは
話題になっているあの「れりごー」の歌。まさか
ひらきなおって引きこもる歌だったとは。
4/25 Fri[2] ますます光陰矢のごとし _e0047488_14131967.jpg

3時間後の夕食はフレンチをセレクト。
最近、どこのエアラインも機内食が
しょぼくなったと感じるのは気のせい?
そもそもトレ―が正方形で小さいし(昔は長方形だったような)。

美味しかったけど、ワインがミニボトルではなく
コップでしかもらえないのが、ちょっと残念。
4/25 Fri[2] ますます光陰矢のごとし _e0047488_14132877.jpg

食後は寝ようか迷ったけど、せっかくなので「ゼロ・グラビティ」も鑑賞。
すごい映画だったけど、空の上で観るのは心臓によくなかった。
90分と短めだけど、これ以上長いとこっちがもたんわ。

持参のウォークマンでPodcast 聞いて、
ちょっとウトウトしたら、あっという間に朝ご飯。
4/25 Fri[2] ますます光陰矢のごとし _e0047488_14133655.jpg

年を取ると時間が経つのが早いというけど、
飛行機も例外にあらず。
欧州へのフライトが年々近くなっていく~。
by reliez | 2014-05-11 13:18 | フランス〇〇を楽しむ旅(2014)