人気ブログランキング | 話題のタグを見る

COSILOG(こじろぐ)

ブログトップ

4/25 Fri[3] パリ初日の長い夜

午後6時半、パリ・CDG(シャルル・ド・ゴール)空港到着。
さて、リムジンバス乗り場はどこだ?
実はCDGからパリ市内に行くのは初めてなのだ。
4/25 Fri[3] パリ初日の長い夜 _e0047488_6354185.jpg

バス乗り場は2Eと2Fターミナルの間の吹きっさらし。
風が冷たくて、いきなりユニクロのライトダウンを着込む。
4/25 Fri[3] パリ初日の長い夜 _e0047488_6355340.jpg

20分くらい待たされて、午後8時に乗車。
日本では午前3時、さすがにしんどい。
4/25 Fri[3] パリ初日の長い夜 _e0047488_20502220.jpg

これはもしかしてコンコルド?
COSIが子供の頃、既に失敗とか言われてたけど、
2003年まで飛んでたのね。
(知らなかったけど2000年に墜落事故も)
4/25 Fri[3] パリ初日の長い夜 _e0047488_20525039.jpg

IKEAの外観は日本とまったく同じ。
4/25 Fri[3] パリ初日の長い夜 _e0047488_2132898.jpg

高速降りて、路地を小刻みに走り始めたら、
時差と寝不足で気持ち悪くなってきた。
早く着いてくれ~。
道でみつけた謎の物体。
4/25 Fri[3] パリ初日の長い夜 _e0047488_2161396.jpg

50分走って、ようやくパリ・リヨン駅到着。
まずは駅近のMONOP’(モノップ)で水を調達。
大手スーパーモノプリのミニスーパーで
22時くらいまでやってるらしい。
とうとうフランスにもコンビニ文化が芽生えたか!?
4/25 Fri[3] パリ初日の長い夜 _e0047488_21143466.jpg

午後9時、やっとホテルにチェックイン。
寝るためだけのパリ1泊は高いけど、しょうがないわ~。
4/25 Fri[3] パリ初日の長い夜 _e0047488_21471224.jpg

風呂あがりにテレビを観てたら、いきなり掘り出し物発見。
タイトルは「私の息子と結婚したいのは誰?」
ママと一緒にヨメを探す番組なのか!?
4/25 Fri[3] パリ初日の長い夜 _e0047488_21582855.jpg

こんなことしてたら、夜の12時になってしまった。
日本は朝の7時だ。
はよ寝よっ。
by reliez | 2014-05-16 06:35 | フランス〇〇を楽しむ旅(2014)