COSILOG(こじろぐ)

ブログトップ

4/26 Sat[2] 受難のナンシー

目的地ナンシーまでは、正規料金で64ユーロのところを
3か月前の早割で33ユーロ。

距離だけ見るとスイスのほうが近いのだが、
スイスからだと早割がないので高くつくのだ。
e0047488_9564127.jpg

時速200kmのTGVで「快適、快適♪」とくつろいでたら、
あれ
もしかして
頭痛い?

やばいと思って慌てて頭痛薬を飲んだが
いっこうに効かず、吐き気もひどくなってきた。
いかん、これは片頭痛だ。

思えば、時差ボケに寝不足。
重い荷物を持ってパリを走りまわり、
危機一髪からの解放感。

すべての悪条件がそろっている。

ナンシーまで必死に耐え、駅のベンチに座り込み
さて、どうする、このままここで休むか?
しかし、今日のホテルは駅の近くのはず。
意を決して一歩外に出たら、目の前がホテルの入口だった。

ホテルの部屋の窓から。本当に目の前が駅。
e0047488_10241411.jpg

まだ昼過ぎだったが、チェックインもあっさりOK。
スーツケースを開ける余裕もなく、
服のままベッドにダイブして、おやすみなさい。
e0047488_102627100.jpg

[PR]
by reliez | 2014-05-18 09:49 | フランス〇〇を楽しむ旅(2014)