人気ブログランキング | 話題のタグを見る

COSILOG(こじろぐ)

ブログトップ

4/27 Sun[6] コルマールで八甲田山

スーパー前の広場で、中国語を話す団体と遭遇。
中国か台湾かは不明。
90年代の日本人もこんな感じだったんだろうな~。
4/27 Sun[6] コルマールで八甲田山_e0047488_11102874.jpg

みんなの目当ては1609年に建てられた「頭の家」。
なんで頭の家かというと・・
4/27 Sun[6] コルマールで八甲田山_e0047488_1112493.jpg

A.頭だらけだからです。
4/27 Sun[6] コルマールで八甲田山_e0047488_112958100.jpg

旧市街に足を踏み入れると、一気に方向感覚がなくなる。
4/27 Sun[6] コルマールで八甲田山_e0047488_1151213.jpg

ドミニカン教会。
木にぶら下がった色紙は、イースターに関する何かか?
4/27 Sun[6] コルマールで八甲田山_e0047488_11532484.jpg

看板がドイツと似てるあたりは、やっぱり国境の街。
4/27 Sun[6] コルマールで八甲田山_e0047488_1972422.jpg

サン・マルタン教会。
この辺までは、なんとか地図で追えてたんだけど・・・
4/27 Sun[6] コルマールで八甲田山_e0047488_10135094.jpg

このあと完全に迷子に。
日没を前に気温はどんどん下がり、体感は日本の3月くらい。
ちょっと散歩のつもりの軽装だったので、
強風で体温が奪われる。寒いよ~
4/27 Sun[6] コルマールで八甲田山_e0047488_1016860.jpg

凍えながら何かも分からず撮った写真。
後日ブフィスタの家(1537年築)と判明。
4/27 Sun[6] コルマールで八甲田山_e0047488_10211153.jpg

同じくたぶん名所と思って撮った写真。
後日、旧税関と判明。
4/27 Sun[6] コルマールで八甲田山_e0047488_102415.jpg

体が芯から冷え切って、これ以上歩くのはムリ。
かといって、進みすぎて出発点に戻るのもムリ。
なんとか脱出口を探さないと。

私はいったい今どこにいるんだ~
     ↓↓まるで迷路の旧市街
4/27 Sun[6] コルマールで八甲田山_e0047488_12201822.jpg

by reliez | 2014-05-25 11:09 | フランス〇〇を楽しむ旅(2014)