人気ブログランキング | 話題のタグを見る

COSILOG(こじろぐ)

ブログトップ

4/29 Tue[1] さらばリボヴィレ

ドイツ語のテレビ放送でハイジを発見。
国境付近のせいかドイツの番組も観れる。
4/29 Tue[1] さらばリボヴィレ_e0047488_6282562.jpg

本場で放送できるくらい、
当時の風俗をちゃんと調べて作ってるんだね
(アニメとしては異例のロケハンまでしたらしい)。
4/29 Tue[1] さらばリボヴィレ_e0047488_17565074.jpg

若い頃のジャン・レノは、母国のドラマにちょいちょい出てくる。
今じゃドラエモンだけど。
4/29 Tue[1] さらばリボヴィレ_e0047488_1757079.jpg

明けて火曜日、今日は隣りのリクヴィールまで移動だが、
9時台のバスを逃すと次は13時台。
う~ん、どうしよう。
基本的に子供の通学用なので、こんな時刻表なのだ。
4/29 Tue[1] さらばリボヴィレ_e0047488_18134848.jpg

結局9時台に乗るためにチェックアウト。
途中見かけたレストラン、派手に飾ってるけど・・
4/29 Tue[1] さらばリボヴィレ_e0047488_18275722.jpg

ぬいぐるみのクオリティに若干難あり。
耳以外はクマと共用と見た。
4/29 Tue[1] さらばリボヴィレ_e0047488_18305958.jpg

バス停でぼーっと待っていると、お、あれはもしや
4/29 Tue[1] さらばリボヴィレ_e0047488_1843883.jpg

コンデジでめいっぱいズームすると、やっぱりコウノトリ。
この周辺はコウノトリの里でも有名らしい。
4/29 Tue[1] さらばリボヴィレ_e0047488_18364780.jpg

バス停には高校生らしき男女が数人いて、
乗るときに運転手に出欠カードのようなものを出して、
今日の日付にハンコをもらっていた。
通学のときはこれで乗れるようだ。
4/29 Tue[1] さらばリボヴィレ_e0047488_1845358.jpg

※気になったので少し調べたら、
 自治体によっては通学バス代の補助もあるようだ。
 文科省からこんな資料がでてたけど、
 こういうの作るのに海外視察とかしてるのかな~。
by reliez | 2014-07-11 06:28 | フランス〇〇を楽しむ旅(2014)