COSILOG(こじろぐ)

ブログトップ

4/30 Wed[1] 雨のリクヴィール

夜、テレビで天気予報をチェック。
キャスターがミニ丈むっちりワンピを着ちゃうあたりは、
やっぱりフランス。
e0047488_23164390.jpg

ドイツのチャンネルで、この時期恒例のチャンピオンズリーグを発見。
今年の準決勝は、バイエルン対レアル・マドリッド。
e0047488_2320266.jpg

C・ロナウドと、見切れてるのはもしかしてオランダ代表のロッペン?
(ブラジルW杯で俊足で話題になった)
e0047488_23203577.jpg

翌朝はしとしと小雨。
コルマールに戻るバスは昨日と同じく9時か13時。
不便万歳。
e0047488_232144.jpg

9時台はスルーして、ワインを買いに
ホテルから徒歩30秒の「ヒューゲル」へ。
アルザスではかなり有名なワイナリーらしい。
e0047488_0164984.jpg

看板かわゆし。
e0047488_0145721.jpg

店のお兄さんに「日本のどこから来た?」と聞かれたので、
分かるわけないと思いつつ「フクオカ」と答えたら、
なんとスモウ・フェスティバル(詳細不明)を観に
福岡に行ったことがあるそうだ。

最近白ワインに目覚めた妹に、ここでお土産を1本購入(19ユーロ)。
フランス人の観光客は店の前まで車で乗り付けて、
6本とか大人買いしてた。

帰りのバスまで時間を潰すため、ちょっと早いけどランチ。
ホテル隣りのお勧めレストランに行ってみる。
どんなにド雨でも店先にテラス席を作るのが、オープンの合図のようだ。
日本の暖簾(のれん)みたいだね。
e0047488_6281844.jpg

[PR]
by reliez | 2014-10-21 23:16 | フランス〇〇を楽しむ旅(2014)