人気ブログランキング | 話題のタグを見る

COSILOG(こじろぐ)

ブログトップ

1/3[4] ○○と畳と飛行機と

リマまではラン航空で8時間20分の旅。
初めて乗るボーイング787に興奮する。
うおおお、ライティングが紫だ。
1/3[4] ○○と畳と飛行機と_e0047488_14204964.jpg

無愛想なアメリカン航空と違って
南米系エアラインはCAもフレンドリー。

離陸を待つ間、グズる乗客の赤ちゃんを
CAが抱っこして「そ~れ~」と叫びながら
通路をダッシュしてあやしていた。

(ちなみにこの赤ちゃん、降りるときも出口でCAに抱っこされて
 乗客に向かって一緒にバイバイをさせられてた。)

離陸後、2時間ほどして食事タイム。
アメリカン航空をディスるつもりはないが
AAより美味しそうだ・・・。
1/3[4] ○○と畳と飛行機と_e0047488_15155990.jpg

座席はUSB付きで、液晶に手を近づけると
ボタンや端子が光って暗闇でも使える。
何から何まで最新鋭。

787と言えばバッテリー発火問題で、
正直一抹の不安があったのだが、
人間現金なもので
やっぱり畳と飛行機は新しいほうが良いわ~(※)
1/3[4] ○○と畳と飛行機と_e0047488_14314983.jpg

到着前の軽食。
熱々のチーズサンドで、こちらもウマし。
今のところダメなところ無いぞ、ラン航空。
1/3[4] ○○と畳と飛行機と_e0047488_15425713.jpg

-----------------------------------------------------
(※)オリジナルは「女房と畳は新しい方が良い」という
   非常に失礼なことわざだが、
   故事ことわざ辞典によると
男性本位であった封建時代のことわざで、
現代では畳屋以外の女性は機嫌を悪くする可能性が高いため、
堂々と使える場は少なくなっている。

いや、そこか?
by reliez | 2016-01-03 17:00 | 南米チャレ休への道(2016)