COSILOG(こじろぐ)

ブログトップ

2017/8/11(5) プラハ空港到着


午後8時、2時間遅れでプラハに到着。
荷物はベルトコンベアに乗って、ちゃんと出てきた。
e0047488_15051950.jpg
空港に着いたら、やることがいっぱい。
まずは、市内への直通バスが現金しか使えないので、
キャッシュを調達せねば。

空港の両替所はレートがよくないという口コミだったので、
キャッシングしようとATMにクレジットカードを突っ込んだら
画面に

「1回のキャッシングにつき、カード会社のATM手数料とは別に
 120チェココルナ(約600円)の手数料を頂きます。」

な~に~!? アコギな商売しとるやんけ。

しかし、もうほかのATMを探す時間も気力もなかったので、
「同意します」を押して2000コルナをゲット。

-----------------------------------------------
次は飲み水の確保。
チェコは生水が飲めないんだけど、街に着くころには
店が閉まってるかもしれない。

幸い空港内のスーパーが開いてたので、
12コルナの水を購入。
2000コルナ札を出したらさすがに
小銭はないかと言われたが、ないものはない。

ようやくバスに乗ろうと
案内所でバス停の場所を聞いたら
「エアポートシャトルは今日はもう終わりです」

「・・・・・・・・・・・」(←言葉を失う)

想定外の事態に、時差ボケと微熱でもうろうとしながら、
「地球の歩き方」で市内への行き方を調べる。

嗚呼、早くホテルに着きたい・・・・・



[PR]
by reliez | 2017-08-11 17:00 | チェコ・ハンガリー