人気ブログランキング | 話題のタグを見る

COSILOG(こじろぐ)

ブログトップ

3/25(Sat) ボルゴ・サン・ロレンツォへ

アグリへ行くには、まず
ボローニャからフィレンツェへ、特急(ユーロスター)で1時間。

そしてフィレンツェでローカル線に乗り換えて、
北へ1時間ほど行った
「ボルゴ・サン・ロレンツォ」という駅で降りる。

さすがにローカル線は、フィレンツェからの
帰りっぽいジモティーばかりだ。

そのジモティーも途中の駅で次々と降り、
終点のボルゴ・サン・ロレンツォに着くころには
乗客もまばらだ。

手配をしてくださったchihoさんが
駅に迎えに来てくれている予定だった。
お互いの特徴とか何も確認していなかったが、
そこはローカル線の終着駅。

降りる日本人も、待っている日本人も
明らかに一人である。

chihoさんのことは、娘さんをブログで見ていたので
もっと濃ゆいかたと思っていたら、
意外とあっさり日本人顔である。

「ユキちゃんは、お父さん似なんですね」と聞いたら
「そうなんです、親子に見られなくて・・」
おっしゃっていた。

==============================

アグリに向かう前に、大きなスーパーに
寄っていただいた。

土曜のため、一週間分の買出しをする人で
ものすごい混雑している。

一人(というか一家族。一人で来ている人は少なく、
お父さんと息子とか、お父さんとおじいちゃんとか
男手を加えた家族チームが多かった)で
カート2台分は買っていた。
(このカートがまた日本のよりかなりデカい)

なお、駅の自販機で500ml 80セント(120円)で
売っていたミネラルウォーターが、
ここでは1.5リットルで28セント(42円)である。

やっぱ、買い物はスーパーに限るね。

寄り道も終わり、いよいよchihoさんの車で
アグリに向かうのであった。
by reliez | 2006-04-12 02:40 | イタリアチャレ休への道(2006)