人気ブログランキング | 話題のタグを見る

COSILOG(こじろぐ)

ブログトップ

3/26(Sun) イタリアの日曜日

村めぐりを満喫し、アグリに戻ると午後1時。

アグリにはロベルトさんの姪のイレーネさん
La casa mia掲載の写真の右から2番目。
ロベルトさんの数ある仕事の経理を一手に
引き受けているらしい。
美人で気さくで、もー理想のイタリア美人)が
コンピューター技術者のダンナさまと
一緒に来ていた。

帰るやいなや奥さんのイラリアさんに
「お昼ご飯、一緒にいかが?」と誘われる。

「あれ、このアグリプランは昼食は
付いてないんじゃなかったけ?」
なんて細かいことはこの際いいらしい。
=============================

日曜の昼は一族で食卓を囲むというお約束は
このアグリも例外ではないらしい。

食卓にはイラリアさんが腕をふるった料理と
まっ昼間からワインが4本くらい開けられている。

1皿目:ペンネ・アラビアータ(辛いやつ)
麺は昨日と同じくもちもち。美味い!

2皿目:薄い肉のカツレツにフレッシュトマトがたっぷり
COSIは昨日の飲みすぎがたたって、1皿目でダウン。
Kさんによると、サクサクしておいしかったそう。
(ああ、悔しい。今なら食べれるのに~)

さらにデザートに揚げ菓子。

キッチンにある大テーブルを、ベッチさん一家と
chihoさんとCOSIとKさんで囲む。

よくテレビの海外ドキュメンタリーで紹介されてるじゃないですか。
イタリアで一族10人くらいで食卓を囲んで
マンマの料理とワインでわいわいやってるやつ。

まさにあれ。

真っ昼間からみんな
食べる、食べる、食べる
飲む、飲む、飲む

そして
しゃべる、しゃべる、しゃべる

chihoさんもイタリア語で、このテンション高い会話に
参加している。

頭上で飛び交う会話の嵐を聞きながらCOSIは
「万一イタリア人に生まれてたら、
自分はこのテンションについていけただろうか・・!?」と
イタリア人に生まれなかったことを
ちょっとだけ幸いに思ったのであった。

それにしても、完全にプライベートタイムに
お邪魔させていただいたかたちで、

あまりの普通さに、食べ終わったあと
お皿を洗いそうになり、イレーネさんに
「No,No!あなたたちはゲストよ」と
止められたのであった。

普通の旅行では経験できない貴重な経験第1位は
COSI的にはこの日のランチであった。
3/26(Sun)  イタリアの日曜日_e0047488_35584.jpg
←キッチンと
現場となった
大テーブル
by reliez | 2006-04-17 02:15 | イタリアチャレ休への道(2006)