人気ブログランキング | 話題のタグを見る

COSILOG(こじろぐ)

ブログトップ

3/26(Sun) 夕食

ランチのとき、chihoさんがロベルトさんの
会話を通訳して
「今日の夕食はウサギの丸焼きですから」

3/26(Sun)  夕食_e0047488_243374.jpg「は?”丸”ですか?」
「ええ、”丸”です。」

そして夜のお料理教室。

ロベルトさんがトレーの布巾をさっと取ると、
そこにはまさに”丸”のウサギが
いたのであった。
(首と臓物は除いてあったが)

ウサギのここそこに生のセージ
(サルビア、要はハーブ)の葉を詰めて、

周囲に乱切りにしたじゃがいもを散らして
オリーブオイルをどぼどぼかけて
オーブンでじっくり焼く。
(ちなみに生のセージ、日本じゃなかなか手に入らないす)

そうしてできたウサギの肉の味は、
鶏肉のような白身の肉の味わい。

て言うか、付けあわせのイモが激ウマなんですけどー。
===============================

ウサギには何故は臓物が1個だけ
残っていた。

ロベルトさんは、それを切り取って
小さいフライパンでジュージュー炒めて
あっというまに料理中のおつまみに。

レバーだったんですね、あれは。
==============================
3/26(Sun)  夕食_e0047488_2591564.jpg
そしてこの日のパスタはミートソース。
COSIもKさんも大絶賛。

だって牛肉に、
初日に出てきた自家製ソーセージと
自家製の生ハムを加えて、
にんにくやナツメグを入れて、
仕上げに大量のパルメジャーノ・レッジャーノをすりおろして、
どばっと入れた日にゃ
おいしくないわけがない。

日本で作ろうと思ったら、パルメザンチーズだけで
原価計算的にOUTだ。

すいません。残り真空パックにして
日本に持って帰りたいんですけど。(マジで)

by reliez | 2006-04-18 02:30 | イタリアチャレ休への道(2006)