人気ブログランキング | 話題のタグを見る

COSILOG(こじろぐ)

ブログトップ

4/1(SAT) 最後の晩餐

買い物も終わり、サンタルチア駅へ戻ると
駅の東側に賑やかな通りが。
4/1(SAT) 最後の晩餐_e0047488_13215144.jpg

今まで駅から船に直行してたので
気がつかなかったが、
サンマルコやリアルト周辺とは違う
下町っぽい賑わいだ。

ガイドブックによると、ベネチアの中では
比較的ホテルが安い地域らしい。
ツーリストメニューや土産ものも
中心地より安めだ。

このへんに泊まるのも、おもしろいかもしれない。

20分ほど通りを散策してみたが、
いかんせんアヒル3匹、いやバッグ3個の大荷物なので
断念して引き返す、残念。
====================================================
4/1(SAT) 最後の晩餐_e0047488_13364224.jpg
今日の夕飯は
お金がないわけではないが
(ないけど)
メストレ駅構内の
マックである。

その国のマックに行くことは、
その国を知る上で
重要なポイントである。
(ということにしておこう)


4/1(SAT) 最後の晩餐_e0047488_13424723.jpg注文はビッグマックと
サラダ(チキンなし)の小。

サラダは小といっても、
小どんぶりくらいの器である。

サラダにいろんなものが
付いてきた。
EXバージンオリーブオイル。
「B」と書かれたドレッシング。
そしてなぜかグリッシーニ。


4/1(SAT) 最後の晩餐_e0047488_1355888.jpgしかし、ここで事件は起こった。

ドレッシングをサラダにかけると、
ん?この色はまさか・・・

そう、バルサミコソースだ!
(マックでバルサミコ!)

4/1(SAT) 最後の晩餐_e0047488_14142677.jpg
と言うことは、付属の
EXバージンオリーブオイルもかけると・・

美味い!!



しかし、ここでハタと重大な事実に気がついた。

おいしいバルサミコ酢には
おいしいオリーブオイルが
セットで必要なのだ。


3日前、フィレンツェの中央市場で
シニョーラに言われた
「オリーブオイルはいいの?」というセリフが
頭の中をぐるぐる回る。

誰かCOSIの7年ものバルサミコ酢にあう
オリーブオイルを、
Baroni alimentari で買ってきてください。


いえ、やっぱりいいです。
自分で行きます。
by reliez | 2006-05-04 13:14 | イタリアチャレ休への道(2006)