人気ブログランキング | 話題のタグを見る

COSILOG(こじろぐ)

ブログトップ

カーテン探しの旅

先週、ワールドポーターズのインテリアショップで
カーテンを探してました。
(ハートマークを撮ったのはこのとき)

カーテン探しの旅_e0047488_21574717.jpg気にいったのがあったんだけど、
「ちょっと派手かなぁ」とちゅうちょしてたら
なんと貸し出しサービスがあるとのこと。
しかも身分証明も要らず、名前と電話番号を書くのみ。

太っ腹だなぁと感激したが、帰宅して着けてみて納得。


半分だけ借りて、ばっくれる人はおそらくいまい。
===============================================
で、昨日は貸カーテンを返すついでに、大塚家具にも初挑戦。

大塚家具といえば、入口で氏名、住所を書いて
物腰と言葉遣いがチョー丁寧な
お付きの説明員がついて一緒に回るという
COSIのような小口客には超プレッシャーなシステム。

横で待たれてると、小心モノはゆっくり選べねぇんだよ。

カーテン探しの旅_e0047488_2285220.jpgでも最後は、気に入ったカーテンの布地のサンプルを
くれたりして、けっこう親切でした。

サンプルを今のカーテンに貼り付けて
買い換えるか毎日思案中。。。

でもこれオーダーだから、40000円するんだよなぁ・・・
by reliez | 2006-11-19 22:13 | 日記