人気ブログランキング | 話題のタグを見る

COSILOG(こじろぐ)

ブログトップ

ネコの村 コンク

サン・ロック教会からさっきの分岐点まで戻り、
せっかくなので村の出口まで下ってみる。

山を下りると、小さな川に石橋が架かっている。
昔は巡礼者たちがこの橋を渡って、村へ入ったそうだ。
河原にテントを張って野宿するツワモノもいた。
ネコの村 コンク_e0047488_1132515.jpg

ここで初老の日本人夫婦と遭遇。当然、車で来ているそうだ。
「車じゃないの!?たいへんだねぇ。」と、ここでもマジ同情を受ける。
お父さんのほうはいかにも「にっぽんのオヤジ」って風貌だったけど、
フランスを車で旅しちゃうんだから、
見かけによらずインターナショナル親父なんだろうなぁ。
--------------------------------------------------------------
山道を登って村へ引き返すが、
意外なことにコンクってすごい暑い。
ホテルに戻って、今まで一度も出番のなかった
「暑い日用ワンピースbyユニクロ」にお着替え決行。
(でも結局この日しか出番がなかった)
--------------------------------------------------------------
村を歩いていて気がついたが、コンクにはネコが多い。

どこからともなくやってきて
ネコの村 コンク_e0047488_11595030.jpg

COSIの足にすりすりして
ネコの村 コンク_e0047488_121842.jpg

何事もなかったように去っていく。あんた誰!?
ネコの村 コンク_e0047488_122534.jpg

民家の2階からこっち見てた。しかもガン見。
ネコの村 コンク_e0047488_1271276.jpg

炎天下に佇む黒ネコ。何してるんだろうと思ったら
ネコの村 コンク_e0047488_12125337.jpg

近づいたら木陰にもう一匹いました。
ネコの村 コンク_e0047488_12135944.jpg

コンクには犬よりネコのほうが似合うかもしれない。
でも、犬と犬の落し物もちゃんとあるので要注意だ。
by reliez | 2008-01-14 11:33 | フランス波乱万丈旅(2007)