人気ブログランキング | 話題のタグを見る

COSILOG(こじろぐ)

ブログトップ

高級ホテルとは、やはり縁がなかった

今日のホテルは1泊85ユーロ「ロジ・デ・ランパール」(朝食別)
この旅いちばんの高級ホテルである(星みっつ!)

サンテミリオンは街中にホテルが数件しかなく、
3月の時点で安いホテルは既に満室で、
このホテルのいちばん安い部屋になんとか落ち着いた次第だ。

フロントで名前を告げると、フロントのお姉さんが
英語でなにやら話し始めた。
ちなみにサンテミリオンの観光業従事者の
英語話せる率はほぼ100%!

すばらしい!と思ったのもつかの間、
その英語で語られている内容とは

・・まぁ、要約すると

『2泊の予約のうち1泊しか部屋を確保できませ~ん』

・・・・・神様、
突き落として持ち上げて、また突き落とすのは勘弁してください。

あまりのジェットコースターにクラクラしていると
お姉さんが
「それで、明日は別のホテルを押さえました。
2食付で100ユーロですがいいですか?」

それを先に言ってよ~!!!

あ~、びっくりした。

バスルームが壊れて部屋が水びたしになったのが
理由らしいのだが、
だったら1晩は部屋があるのに、どうして続けて泊まれないの?と
疑問はいろいろあるが、まぁこの際どうでもいい。

COSI、屋根があれば文句ありません。

というわけで、一夜限りの三ツ星ホテルへ、
いざチェックインなのであった。
by reliez | 2008-07-16 00:03 | フランス波乱万丈旅(2007)