人気ブログランキング | 話題のタグを見る

COSILOG(こじろぐ)

ブログトップ

サンテミリオンでディナー(3)

そんなこんなのうちにメイン登場。
奥で横たわっているのが、鴨肉です。
付け合せはマッシュポテトと、鴨っぽい味のムース状のもの。
やっぱサンテミリオンに来たら、鴨とワインだね
サンテミリオンでディナー(3)_e0047488_0592565.jpg

鴨肉が見た目以上にボリュームがあって、お腹がけっこう苦しい。
こんなときのデザートは、やっぱりアイスだね。
サンテミリオンでディナー(3)_e0047488_1103526.jpg

ここで改めて周囲を見てみると、COSIの左斜め前のテーブルは
75才は越えていると思われる痩せた老夫婦。
一見弱々しく見えるのだが、この2人、
COSIがヒイヒイ言って食べたのと同じコースを 軽く完食。
しかも2人でワインのフルボトル1本を空けている。

若いときからこういう食事を続けていれば、
ああいう胃になれるのか!?


右斜め前のテーブルは、10才くらいの可愛い娘を連れた親子3人。
典型的な一般家庭と思って見てたら
娘がパパからグラスをもらって、ワインをお味見してるではないか!?

フランスでは子供もワインを飲むという噂は聞いていたが、
う~ん、百聞は一見にしかず。

そんなこんなで、フランスのリアル人間観察を堪能して
食堂を後にしたのであった。
by reliez | 2008-10-11 00:59 | フランス波乱万丈旅(2007)