人気ブログランキング | 話題のタグを見る

COSILOG(こじろぐ)

ブログトップ

下関でフグを食べよう(5) -お寿司もあるよ-

お寿司のバラ売りもやってます。
下関でフグを食べよう(5) -お寿司もあるよ-_e0047488_0495228.jpg

発砲スチロールのトレイを渡されて、好きなネタを選びます。
下関でフグを食べよう(5) -お寿司もあるよ-_e0047488_0571865.jpg

フグ(手前・300円)は ぷりっぷりの肉厚。 ううっ、贅沢。
しかし特筆すべきは、タラバのナマ足(奥・400円)。
強いて言えば、ウィダー・イン・ゼリーのような繊細な食感で、
それがカニの甘さとともに、口の中でふんわり溶ける。
な、なんて美味いんじゃ!
下関でフグを食べよう(5) -お寿司もあるよ-_e0047488_11228.jpg

続いてヒラメ(手前・200円)と、ブリトロ(奥・200円)。
下関でフグを食べよう(5) -お寿司もあるよ-_e0047488_124312.jpg

ブリトロが 脂が超ノリノリ で、食べるほうもトロける。
COSIトロ、いっちょあがり~

別の店で第2ラウンド。
サーモン(100円)、ウニ(200円)、ネギトロ(150円)。
下関でフグを食べよう(5) -お寿司もあるよ-_e0047488_1303762.jpg

12時近くなると、この混みっぷり。
左手前のような場所で、食べることができます。
下関でフグを食べよう(5) -お寿司もあるよ-_e0047488_1345411.jpg

天気がよければ、
外で関門橋を眺めながら食べるのもいいね。
下関でフグを食べよう(5) -お寿司もあるよ-_e0047488_141760.jpg

帰り際に、フクのマネキンがダジャレで送り出してくれました。
下関でフグを食べよう(5) -お寿司もあるよ-_e0047488_17355991.jpg

下関探訪はまだ続く。
by reliez | 2009-03-01 00:49 | 下関・門司