人気ブログランキング | 話題のタグを見る

COSILOG(こじろぐ)

ブログトップ

goo 辞書

仕事でよく使っている goo の英和辞書のサイト。
最近データベースが増強されて使いやすくなった一方、
別の意味で とってもすてきな辞書になっている。

例えば、straight を引くと
「真っすぐな」より先に「非同性愛者」が出てくる。

include を引くと、「含める」 が出てくるのはいいのだが、
例文が

 「あなたの人生に私は含まれていますか?」
 「あなたなしで人生を過ごすなんて、とうてい考えられません。
  あなたがいるからこそ私の人生なんです」◆恋人同士の会話

goo さん、役にたつ例文をありがとう。
でも最後の◆恋人同士の会話は、なくても分かると思います。
by reliez | 2009-04-02 22:07 | 日記