COSILOG(こじろぐ)

ブログトップ

<   2005年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ニンニク恐るべし

September 30, 2005

週の始めから調子が悪かったが、
今日とうとうダウンして会社を休んだ。

疲れと寝不足なだけとは思うが
なかなか回復しない。

先日韓国ドラマ「チャングムの誓い」で、
薬も飲めないくらい弱った皇太后に
ニンニクを食べさせ続けたら
治った話を思い出し、

ニンニクたっぷり(通常比2倍)
ペペロンチーノを作って食べたら、
マジでかなり良くなりました。

まぁ、明日会う人にはごめんなさいですけどね。
[PR]
by reliez | 2005-09-30 23:59 | 日記

進化するUSBメモリー(ただし外側)

September 29, 2005

ちょうど1ヵ月前の8月29日
「USBメモリ付き3色ボールペン」を
紹介しましたが、
メモリーメーカー、更にがんばっています。

ライバルMelcoが正統派ディズニー
攻めるのに対し、

IOデータはトロガンダムで勝負です。

ガンダムはオリジナル壁紙&スクリーンセーバーに加えて
「定期的にコロニー落としのイベントが発生! 」するそうです。
[PR]
by reliez | 2005-09-29 01:22 | 日記

開かずの電話ボックス

September 28, 2005

帰宅途中、会社の前の電話ボックスの外で
弱々しそうなオジさんが
電話をかけようとして困っていた。

長い間、公衆電話を使う人がなかったため、
ドアのゴム部分が貼り付いて開かなくなっていたのだ。

そこで、ドアの内側に折れる部分を
2,3回思い切りキックして
蹴破って開けてあげた。

とてもいいことをしたと思うが、
また女から一歩遠ざかった。
[PR]
by reliez | 2005-09-28 23:59 | 日記

疲労。疲労になるとき・・

September 27, 2005

疲労がピークです。

今日は病院の待合室で、
呼ばれても気がつかないくらい
熟睡してしまいました。

待合室の使い方を完全に間違えています。

《番外》
タイトルは、甲斐バンドの「HERO」のメロディーで
歌ってください。
(XX歳以上限定ネタ)
[PR]
by reliez | 2005-09-27 23:59 | 日記

母の情操教育

コドモのころ、狭い飼育場に
ぎゅうぎゅう詰めにされている
ブロイラーの写真が載った雑誌を
母に見せられ

「これを見てどう思う?」
と聞かれたので、

「別に」と答えたところ

「あんたはこれを見て
可哀想とは思わないの!?」
と怒られた。

どうやら情操教育をしたかったようだが、
そのわりには夕飯にはよくチキンが出ていた。
[PR]
by reliez | 2005-09-25 23:02 | 日記

待っててくれる人がいるっていいね

September 20, 2005

e0047488_116065.jpg
今日、家に帰ったら
  玄関で生ゴミ
    出迎えてくれた。


朝、出すのを忘れたらしい。
[PR]
by reliez | 2005-09-20 23:59 | 日記

年寄りをウヤまう日

September 19,2005

e0047488_2231576.jpg

閉店まぎわのすし屋で
半額でGETしました。

これとは別に、敬老の日を当て込んで
「寿」のシールが貼られた
1200円のセットが
オニのように売れ残ってました。

あまり敬われてないのでしょうか。

COSIが老人になる頃は
若者の社会保障負担激増で

「老人をウヤまう日」が
「老人を恨む日」になるんだろうな、きっと。
[PR]
by reliez | 2005-09-19 23:59 | 日記

「独りのさみしい引越し」 用巻尺

September 18, 2005

e0047488_0385811.jpg
会社の後輩Hくんがお年頃となり、
男子寮を追い出されることになった。

そこで、COSI愛用の
「独りのさみしい引越し」用巻尺
貸してあげることにした。

スケール部分が金属性で、
5.5mまで独りではかれます。

これさえあれば、巻尺の反対側を
押さえててくれる人がいなくても
無事引越しできます。
[PR]
by reliez | 2005-09-19 00:44 | 日記

コドモの夢をこわす母

小学生の頃、家族でNHKの
「大草原の小さな家」を観ていたときのこと

家族愛に満ちたドラマ展開の中、
母が私にむかっていきなり
「このお父さん役の人、私生活ではすっごい
プレイボーイなのよ」


私は近所のおばちゃんじゃないので
話題はセレクトしてほしい。
[PR]
by reliez | 2005-09-18 21:26 | 日記

T6棟を(善意で)封鎖せよ!

September 15, 2005

COSIの会社の本社は九州にある。
で、台風14号の被害が大きかった宮崎へ
急きょ募金を送ることになった。

で、その集め方がスゴい。

始業時間の30分前から
T6棟(会社が入っている建物)の
4ヶ所の出入口すべてに
人事が募金箱を持って立つというのだ。


人事のかたの努力には
本当に頭が下がります。

でも、募るお金なのだから
立つのはやっぱり3ヶ所までに
してほしかった。

3ヶ所までなら募金だけど、
4ヶ所になった瞬間、
募金じゃなくて集金になる気がする。
[PR]
by reliez | 2005-09-15 23:59 | 日記