COSILOG(こじろぐ)

ブログトップ

<   2005年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

砂上の・・

近日発売の新製品の開発が佳境である。

今日、部長が
「マラソンで言えば、もう競技場が
見えてきたところです。
あと少しです、がんばりましょう。」

と、ゲキを飛ばした。

競技場が蜃気楼だったらどうしよう。
[PR]
by reliez | 2005-11-30 02:05 | 日記

用途不明なもの

NHK BSニュースの最後に流れる
「今日の世界の天気予報」

今お茶の間でこのニュースを見ている人が
今日のうちにパリやロンドンやニューヨークに
着くことははないと思うのだが、

このコーナーはいったい誰のためにあるのか???
[PR]
by reliez | 2005-11-30 02:00 | 日記

絶対気のせい

e0047488_2125490.jpgビッグカメラでもらった無料カレンダーを
部屋に貼りました。

日本列島って昔に比べて痩せたんじゃない?
[PR]
by reliez | 2005-11-29 02:16 | 日記

てんぴゅーる、その後

いや、相変わらず快適だし
ぐっすり眠れていますよ。

ただ「1万円の枕にしたらよく眠れる」
会う人会う人に自慢していたら
「自分も低反発枕だが、あまり効果がない」と
言う人が3人もいました。

同窓会で再会したTちゃんは
「私は12000円だけど眠れない」
と断言していました。

COSIが推測するところ、原因は
①効果がない人は、店で試さずに買っている
 (サイズが合ってない)
②COSIの今までの枕がひどすぎた(15年使用)
のいずれかだと思う。

とにかく、これからチャレンジするかたは
枕フィッターがいる大手デパートなどで
試して買われることをお勧めします。
[PR]
by reliez | 2005-11-27 23:28 | 日記

泊まっちゃったよ

今話題のA建築事務所設計のホテルに
数年前に宿泊していたことが判明しました。

問題のホテルは現在営業停止中だそうです。

見た目は全然普通の建物だったのに、
分からないもんですね。
[PR]
by reliez | 2005-11-26 01:06 | 日記

勤労感謝の日

勤労感謝の日なのに
勤労(休日出勤)してしまいました。

自分に感謝。

冗談はさておき、何に感謝する日なのか
マジで分からなかったので、調べたところ
「その年収穫された農作物の恵み」
感謝したのが起源のようです。
[PR]
by reliez | 2005-11-24 01:15 | 日記

ウォームビズ

デパートのウォームビズコーナーに行くと、
サラリーマン向けにおしゃれなベストスカーフ
たくさん置いてあるけど、
まずはももひきを履くのが先でしょう。
[PR]
by reliez | 2005-11-24 01:00 | 日記

どっちの親?

年末を前に「喪中葉書」のシーズンである。

COSI世代は祖父母も過ぎて、
親世代にぼちぼち突入である。

今年も既に既婚の友人2人から、
親御さんの喪中葉書を頂いた。

で、ここで問題がひとつ。

文面からは、友人とそのダンナ、
どちらの親か分からないのだ。

そりゃ結婚すれば夫婦は一心同体かどうかは
知らないけど、とりあえず一親等
一方の親はもう一方の親でもあるわけだけど、

実の親を亡くすのと義理の親とでは
当然ダメージのレベルが違うわけで、
友人としても対応に非常に困るのである。

(次に会ったときに「ところで、どっちの親だったの?」
なんて聞けるかい!?)

この「個」より「家」重視の喪中葉書フォーマット
何とかなりませんかね。
[PR]
by reliez | 2005-11-22 02:06 | 日記

適正表示

スパゲッティ屋で
「サーモンとバジリコのパスタ」を注文したが、
出てきたのは、どう見ても
塩鮭の切り身をほぐしたものだった。

そりゃ鮭は英語でサーモンですよ。
店は嘘ついちゃいませんよ。
(ブツブツ・・)
[PR]
by reliez | 2005-11-21 00:00 | 日記

てんぴゅーる

e0047488_2121026.jpgこんなに寝不足なのに、なぜか寝付けない。

そこで枕を買い替えにデパートに行った。
狙うは最近流行りの低反発性素材だ。

枕売り場でまずはSサイズを試着(試し寝?)
したところ、店員さんが
「まだ高いですねー」
と言って、XSサイズを持ってきた。

こんなぺったんこでいいんだろうかと不安だったが、
「寝たときに視線が自然と真上になるのがベスト」
という店員さんの言葉を信じて、XSを購入した。

で、このテンピュール枕。
今のところ、なかなかいい感じです。
しかも枕なのに5年間の保証書が付いています。
さすが11,025円です。

私はカネで快眠を買いました。
しかも保証期間は愛より長いです。

[PR]
by reliez | 2005-11-13 23:59 | 日記