COSILOG(こじろぐ)

ブログトップ

<   2006年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

COSI in Firenze

I am in Firenze now.I can use hotel free PC,but can not use Japanese.
I am fine,but a little over-eating.
I will come home April 3. bye!
[PR]
by reliez | 2006-03-29 03:19 | 日記

フンシ

憤死・・憤慨のあまり死ぬこと(by 広辞苑)

粉死・・杉花粉のあまり死にそうになること(by COSI苑)

COSIは日曜は粉死でした。
[PR]
by reliez | 2006-03-21 03:02 | 日記

漢字検定といえば・・

帰国子女はやはり漢字が苦手らしい。

大学時代、帰国子女の友人がいたのだが、
ある日、本を開いて
「ねぇねぇ、この漢字なんて読むの?」
と聞かれたので

「うん、これはね、ひわい(卑猥)って読むんだよ」
と、教えてあげた。

ちなみに彼女の帰国子女仲間は
空港と書こうとすると、どうしても
港空になってしまうそうだ。
[PR]
by reliez | 2006-03-21 02:56 | 日記

COSIの法則

会社のPCのデスクトップのキタナさと、
会社の机の上のキタナさは比例する。

[PR]
by reliez | 2006-03-17 23:30 | 日記

なぜか漢検

COSIの会社は数年前、
住宅手当や社内預金やら
一切の福利厚生をやめて

代わりに会社が用意したメニューから
社員が選択するポイント制を導入した。

このポイント、親会社は年10万円だが、
COSIの会社は年1万2000円である。

しかも選択メニューがしょぼすぎて、
この1万2000円すら
使い切れない人が続出!

選択メニューの一例として
・人間ドッグ
・ベビーシッター(子供いねえよ!)
・介護サービス(ウチの親は元気だ!)
・しょぼい社内製品(電子黒板なんかいらねえ!)
・会社が認めた一部の自己啓発


3月末のポイント失効を目前にして、
このままでは会社の思うツボである。

目を皿のようにして今から使えるポイントがないか
探した結果、COSIの出した結論は
漢字検定受験であった。

今日、3級・4級を申し込んできました。
今年は漢字が書けるいいオンナを目指します。
[PR]
by reliez | 2006-03-17 01:24 | 日記

どこまでもイヤミ

Hく~ん
今日はホワイトデーだよ~
日本にいなくていいの~?

[PR]
by reliez | 2006-03-14 01:46 | 日記

想い出のクリスマス

残業時間、後ろの席で過労で有名な同僚Kくんと
中国雑技団のS.Hくんが

K「やっぱりいちばん想い出に残ってるのは
  クリスマスと誕生日だよ」
S「いや、オレは12月23日のほうが・・」

と、何やらアヤシイ会話。

どんなイロっぽい話かと聞き耳をたててたら、語っていたのは
いちばん想い出に残った休日出勤と
徹夜についてだった。

[PR]
by reliez | 2006-03-11 01:52 | 日記

偉いぞ、UFJ

最近の海外旅行は、両替よりATMで
キャッシングが主流だそうだ。

カードの作りかたを知りたくて、
口座を持っているUFJ銀行のHPを見ると
コールセンターが365日24時間とある。

ホントかな~と思ってさっき(午前2時)電話してみたら
本当にお姉さんが電話にでた。

思わず「や、夜分遅く申し訳ありませんが・・・」
と挨拶してしまった。

しかも今のキャッシュカードでそのまま
海外ATMで使えるとのこと。

いや~偉いよ、UFJ。
久々に感心しました。
[PR]
by reliez | 2006-03-10 02:52 | 日記

イタリア化

出発を間近に控えたHくんが
髪を茶色に染めてきた。

本人曰くイタリアモードにしたらしい。

来週は胸毛も生えてくるそうだ。
楽しみだ。
[PR]
by reliez | 2006-03-07 02:02 | 日記

情報共有

奇しくも後輩Hくんも今年チャレンジ休暇で
COSIの2週間前に、これまた偶然
同じイタリア中部に行くので、
上手く情報共有するようにしている。

例えば、Hくんが2000円で買った
ヨーロッパ鉄道時刻表を
COSIが200円でコピーしたりとか・・あれ?
[PR]
by reliez | 2006-03-07 01:53 | 日記