COSILOG(こじろぐ)

ブログトップ

<   2006年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧

未来予報図

e0047488_20504886.jpg
左:歯磨き粉
右:顔のパック

いつか寝ぼけてパックで歯を磨く確率:67%
[PR]
by reliez | 2006-07-30 20:53 | 日記

卵の捨て方

卵の賞味期限を切らしてしまいました。

誰か生卵の正しい捨て方を教えてください。

① そのまま捨てる

② 割って捨てる

③ ゆで卵にして捨てる

④ 玉子焼きにして捨てる

⑤ 目玉焼きにして捨てる

⑥ その他
[PR]
by reliez | 2006-07-28 02:11 | 日記

リーブ・ミー・アローン

喪服を買い替えたいと思ってるところへ、
デパートの催事場で「フォーマルウェアバーゲン」を
やっていたので覗いてみた。

あたり一面、黒、黒、黒い服の海である。

ちょっと見ていると、売り場のおばさんが
「アンサンブルでお探しですか、それとも・・」と聞いてきたので、
「いや、特に決めてません。」と答えると
「こんなのはどうかしら」と持ってきた。

悪くなかったが、まだほんの一部しか見てないので、
「もう少し見てみます」と断って別の場所を見ていたら
3分としないうちに別の服を持ってきて
「こんなのもあるんだけど、どうかしら。」

それも何とか断ったものの、COSIのほっといて信号は
おばさんには全く届かず、数分後また別のを持ってきて、
COSIはとうとう耐え切れず、売り場をあとにした。

自分はもうそんな若くはないと思っていたが、
おばさん店員一人あしらうこともできない
若輩ものであることが分かった。

[PR]
by reliez | 2006-07-24 01:38 | 日記

法律違反

金曜22時の時点で、
月曜16時からの大事な会議の資料が
できとらんかった。

しかし、3連休出勤したCOSIは、これ以上休日出勤すると、
労働基準法(?)にひっかかるらしく、上司に
「家でやってください。」と言われた。

その指示のほうが法律違反じゃないのか?
[PR]
by reliez | 2006-07-24 01:30 | 日記

COSI 顔デカ疑惑

e0047488_2115160.jpg最近、某有名美肌師が提唱している
ローションパックを試してみた。

7cm×14cmのカット綿を湿らせて
5枚に裂いて顔にぺたぺた貼るのだが、
本の通りにやっても、顔を覆いきれない。

自分ひょっとして、顔デカい!?

と心ひそかに悩んでいたのだが、
先日たまたまこの美肌師がテレビで
「綿だから簡単に伸びるんですよ~」と
カット綿をびよ~んと引っ張って実演するのを目撃し

心の底から安心した。
[PR]
by reliez | 2006-07-21 02:22 | 日記

オールドマン

この蒸し暑いのに、
トレンチコートを着ている
おじいさんがいた。

変質者かよっぽどのハードボイルドか
どちらかだろう。

[PR]
by reliez | 2006-07-18 01:01 | 日記

フレッシュマン

最近、スーパーのレジなどでも
新人さんは名札に「実習生」とか書いてあったりするけど、

今日、東横線のホームで新人の駅員が、思い切り

「見習い」

の腕章をつけて仕事していた。
[PR]
by reliez | 2006-07-18 00:59 | 日記

神の手

請け負いのソフト屋さんで、不再現バグを
再現させる名人がいて、みんなから
ゴッドハンドと呼ばれている。

ソフト屋しか笑えない、このネタ・・・
[PR]
by reliez | 2006-07-18 00:59 | 日記

休出初日

3連休出勤の初日。
やっぱムカつくので、ささやかな反抗で
①禁止のノースリーブ
②ノーメーク

で会社に行ってみました。

②のほうが重罪だったらしい。
[PR]
by reliez | 2006-07-15 23:58 | 日記

漢検って・・(4)

合格証書に同封されていた次回受験案内で
紹介されていた「家族受験表彰制度」

家族で受験して合格すると、
家族表彰なるものがもらえるらしい。
案内文には

「いっしょに学び励ましあうことによって
家族のきずなが深まること間違いなしです」


だんだん漢検が怪しい団体に思えてきた。
[PR]
by reliez | 2006-07-14 02:32 | 日記