COSILOG(こじろぐ)

ブログトップ

<   2006年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

旅は続く

カーテン探しの旅に出ていたため、
すっかり更新から遠ざかってました。(うそ)

先日休みが取れたので、改めてIKEAで
一日遊んできました。
おしゃれなインテリアに囲まれて気分はすっかり北欧。

しかし、夕食のスウェーデン風ミートボール(10個入り)を
7個ほど食したところで
「お新香が欲しい」と思った瞬間
日本人に戻った。
[PR]
by reliez | 2006-11-29 02:09 | 日記

カーテン探しの旅

先週、ワールドポーターズのインテリアショップで
カーテンを探してました。
(ハートマークを撮ったのはこのとき)

e0047488_21574717.jpg気にいったのがあったんだけど、
「ちょっと派手かなぁ」とちゅうちょしてたら
なんと貸し出しサービスがあるとのこと。
しかも身分証明も要らず、名前と電話番号を書くのみ。

太っ腹だなぁと感激したが、帰宅して着けてみて納得。


半分だけ借りて、ばっくれる人はおそらくいまい。
===============================================
で、昨日は貸カーテンを返すついでに、大塚家具にも初挑戦。

大塚家具といえば、入口で氏名、住所を書いて
物腰と言葉遣いがチョー丁寧な
お付きの説明員がついて一緒に回るという
COSIのような小口客には超プレッシャーなシステム。

横で待たれてると、小心モノはゆっくり選べねぇんだよ。

e0047488_2285220.jpgでも最後は、気に入ったカーテンの布地のサンプルを
くれたりして、けっこう親切でした。

サンプルを今のカーテンに貼り付けて
買い換えるか毎日思案中。。。

でもこれオーダーだから、40000円するんだよなぁ・・・
[PR]
by reliez | 2006-11-19 22:13 | 日記

初IKEA

で、昨日は「鐘とともに去りぬ」をして、
「IKEA港北」に行ってみました。

実は最近インテリアがマイブームで、
いきなりトイレに大きな手拭きを飾ったりしてるのも
そのせい。
(きっかけはこの本。ショールームのカタログのような
インテリア本とは一味違うお勧め)

しかし、インテリアに凝りだすというのは、
一人暮らしOLにとっては、ペットを飼うのに次ぐ
限りなく赤に近い黄色信号である。
[PR]
by reliez | 2006-11-17 00:48 | 日記

鐘とともに去りぬ

5時半の終業の鐘と同時に帰ること。(by COSI苑)
帰るときに
「明日は明日の風が吹く」と言っているかは不明。
[PR]
by reliez | 2006-11-16 00:40 | 日記

謎の記号

今日の色彩検定2級の会場はみなとみらい。

e0047488_0125285.jpg
帰りに観覧車の近くの橋を渡っていたら
駅前のワシントンホテルの壁面に
部屋の明かりを利用して作られた
何やら怪しい記号を発見。

国内に潜む某国スパイへの暗号か!?

・・のワケがなく、
ただのハートマークでした。








e0047488_0213543.jpg
クィーンズスクエアのツリー







e0047488_0223175.jpg
                        ランドマークのツリー


日本はこれから1ヵ月半、カップルのために盛り上がります。

ひとりもんのみなさん、
一緒に自主的に国外へ退去しましょう。
[PR]
by reliez | 2006-11-13 00:29 | 日記

究極の転身

asahi.com:去勢で霜降り鶏に変身 処分一転、高級食材に 鹿児島-暮らし

男性諸氏にはびみょ~な記事だわな。
[PR]
by reliez | 2006-11-11 00:26 | 日記

クリスマス・コレクション(2)

e0047488_038535.jpg小田急デパートからもごていねいに
クリスマス・コレクションのカタログが届いた。







e0047488_0393234.jpgブランド物のページの次には、
何故かランジェリーのページが・・・


これを着て頑張れということか!?
[PR]
by reliez | 2006-11-06 00:43 | 日記

ブロッコリー

国産もののブロッコリーと冬限定ビールが出回り
あー冬だなぁと感じる今日この頃。

ブロッコリーって前はよく毛虫が付いてたりしたけど、
ウチの親は
「虫が食べるほどおいしいブロッコリーなのよ」と言って
全く動じなかった。

会社の先輩のお母さんは
「(この虫は)生まれたときからブロッコリーしか
食べてないんだから大丈夫よ」

言っていたそうだ。

どこのウチでも親というものは口が達者である。
[PR]
by reliez | 2006-11-04 00:03 | 日記

着付教室

着付けを始めたって書いたけど、実はこれ
会社(組合)主催で、会社に先生が来てくれて
普通に会議室とかで教えてもらっている。

Hくんに「どこでやってるんですか」と聞かれたので、
「着替えてる最中に入ってきそうだから
教えない」と言ったら

「行きませんよ」と一笑に付された。
[PR]
by reliez | 2006-11-02 01:57 | 日記