COSILOG(こじろぐ)

ブログトップ

<   2007年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

デパートの恐怖スポット(1)

デパート催事場の「ブラックフォーマルバーゲン」会場の
店員さんは、概してとても親切である。

こちらが試着している間は、まず間違いなく
会場中をかけまわって客に合う服を探し、
試着室から出てくると
「こういうのはいかがですか?」と
別の服を持って立っていたりしてビビる。

あまりにうざいので、試着後出ていかずに
自分の服に着替えてたら、見透かされたのか
試着室のカーテンの隙間から
喪服を持った手がニュッと現れて

e0047488_23574554.jpg












もはやホラーである。
[PR]
by reliez | 2007-01-29 00:00 | 日記

やっぱりシュレッダーになりたい

結局手動シュレッダー(最大枚数1枚)を買って、
ハンドルをぐるぐる回しながら裁断していたら、
何やら急にハンドルが重くなった。

見ると1枚入れたつもりの紙が、うすーく2枚重なっていた。

たった1枚余計に入れられただけで
ここまでロコツに態度に表す君の生きザマを
COSIは本気で見習いたい。
[PR]
by reliez | 2007-01-25 00:12 | 日記

ポーチ?

e0047488_1422353.jpg
今年の「JRスキー」のキャラクター

ポーチを腰に巻いてるらしいが、COSIには
ビキニパンツにしか見えない。
[PR]
by reliez | 2007-01-24 01:44 | 日記

予定あり

さっき携帯を見たら液晶に
「予定あり」の文字。

「え、なんかあったっけ♪」とちょっとワクワクしながら
カレンダーを開いたら
「着付け教室休講」の予定なしの予定だった。

さぁ、泣けた人はワンクリック。
[PR]
by reliez | 2007-01-24 01:39 | 日記

改心

昨年末捨てたりあげたりして、
やっとこさ服を減らしたCOSI。
今年は改心してバーゲンにも行かず、
洋服も買ってません。

しかし、気のせいか
総シルク、フルレングスのワンピース
タンスの中で増殖しているような・・・
e0047488_22255611.jpg







e0047488_22265627.jpg
結論:
洋服にかけてたお金が、
着物にまわっているだけでした。

(ちなみに「御誂」とあるが、もちろん
リサイクルの12000円である)
[PR]
by reliez | 2007-01-20 22:32 | 日記

シュレッダーになりたい

どーも。
正月明け早々仕事が多忙なCOSIです。

先日、電動シュレッダーを見にいったら
「連続使用15分」とか「同時裁断8枚まで」とか
仕様が貼ってあって、
COSIもシュレッダーみたいに仕様を
貼ってもらいたいと思いました。

・連続使用8時間まで
・同時にこなせる仕事 (どんなに頑張っても)最大2つ


・無理なご使用は故障の原因になります。

[PR]
by reliez | 2007-01-16 01:37 | 日記

点灯式

e0047488_0221613.jpg以前から悩みつづけていたフロアランプを
とうとう購入しました。
(IKEAで6500円)







e0047488_0232473.jpg点けてみたら、スゴイよ。
まるで別人、いや別部屋。






今年は「できない」が言える女になるはずだったのに、
正月早々こんな重いモノ、一人で持って帰ってきちゃったよ。

[PR]
by reliez | 2007-01-07 00:32 | 日記

アキバの真実

e0047488_20314686.jpg「街の活性化のために、出店は大歓迎です」
なんて、テレビのインタビューで言ってたけど、
秋葉原駅に置いてある電機街の地図には
ヨドバシカメラは載ってなかった。

まぁ、それが本音でしょう。
[PR]
by reliez | 2007-01-05 20:32 | 日記

ニンテンドーの功罪

COSI家も正月は人並みに、実家に一族集まってみたが、
3台のニンテンドーDS(実家に1台、妹一家に2台)が
フル稼働。

据え置き型ゲームのときは、誰かがゲームをしてても
テレビの画面を見ながらチャチャ入れたりと
コミュニケーションがあったけど、DSになってからは
完全に黙々と一人の世界。

わずかに残された家族の交流を
奪ってしまった感があるね、DSは。

ドラクエが出る前に、COSIも何とかして
手に入れないと。


あれ?
[PR]
by reliez | 2007-01-03 22:16 | 日記

カレンダー

e0047488_1641293.jpg本屋のレジでミニカレンダーを取ってきたら、
裏を見たら1月2日放送の「忠臣蔵」の宣伝だった。








e0047488_1651265.jpg
1月2日の放送のあと、363日間
このカレンダーを持ち続けるのは
つらい、つらすぎる。
[PR]
by reliez | 2007-01-02 16:07 | 日記