COSILOG(こじろぐ)

ブログトップ

<   2007年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

禁句

今まで知らなかったけど、このブログって
アクセス解析機能が付いているのね。

で、このブログを訪問してくださるかたが
何の検索ワードでこのサイトにたどり着いたのか
見てみたところ(4月度)・・

1位 こじろぐ
2位 本当は怖い日本昔話
3位 ポデーレ・ベッチ
4位 ベネチア
5位 %u7F36%u30B8%u30E5%u30FC%u30B9%u3000%u6FC0%u5B89
6位 40代 独身
7位 チャレンジ休暇
8位 水野節子 りぼん
9位 社内報 新入社員 抱負
10位 韓流 新貴公子

ちょっと待て。

COSIはまだ40代ぢゃないぞー!
                40代ぢゃないぞー!
                   40代ぢゃないぞー!
                      40代ぢゃないぞー!(←エコー)

とはいえ。40代という言葉にちょっと敏感かもしれない
今日このごろ。

しばらくの間、当ブログでは「40代」という言葉を
禁句とさせていただきます。

[PR]
by reliez | 2007-04-27 23:38 | 日記

人生万事塞翁がWii

長年愛用しているコーヒーメーカーのガラス容器に
ヒビが入ったので、ヨドバシに部品を注文した。

ところが14日の土曜に取りにいったら
「あの・・・数日前ご家族のかたが取りにいらっしゃいませんでしたか?」
「はっ?(家族いねぇよ)←ココロの叫び」

調べたところ、なんとCOSIと前後して同じ苗字の人が
別のコーヒーメーカーのガラス容器を注文していて、
誤ってそちらに渡してしまったとのこと。

ぶーたれつつも21日に再度取りにいき、ついでに
DSのアクセサリーでも買おうとゲーム売り場に行くと
何やら様子がおかしい。

DSが入荷した日でも売り場を1/4周くらいしかしないレジの列が、
この日は3/4周して最後尾のプラカードまで出動している。
見ると「Wii入荷しました」の立て札が!

25000円とそれほど高くもないので、思わず
並んで買っちまいました。

容器の取り違いがなかったら、遭遇しなかったろうし
人生まさに塞翁が馬だね。

このWii、とりあえずは
逆ナンの小道具に使おうと思います。

・・・すみません、うそです。
[PR]
by reliez | 2007-04-22 22:26 | 日記

こっちが聞きたい

会社で配られた年金共済のチラシ・・・

e0047488_0203632.jpg


こっちが聞きたい




e0047488_0205418.jpg

こっちが聞きたい





e0047488_0222892.jpg


この時点で、このチラシもらう資格
COSIにはなし

[PR]
by reliez | 2007-04-20 00:24 | 日記

ばかメール

先日ヨドバシでDSを売っているのに出くわしたので、
思わず並んで買ったのはいいが、
ハードだけ買ってソフトを買い忘れた。

妹にメールで
「どんなソフトがおもしろいかなぁ」と聞いたら

妹「オカメインコ育成ゲームとかあったら即買いなのにね。」
姉「レベル5くらいまでクチバシがピンクなんでしょ。」
妹「その頃までにラリホーマ(敵を眠らせる呪文)とか覚えるらしいよ。」

・・・
30代バカ姉妹のバカメールです。
オカメを飼っている人だけ笑ってください。
[PR]
by reliez | 2007-04-09 01:55 | 日記

缶ジュース(2)

「よく振ってお飲みください」の缶ジュースを
会社の売店で買ったので、
小脇にかかえてぴょんぴょんはねながら居室に戻ったら

すっごい楽しそうな人に見えたらしい。
[PR]
by reliez | 2007-04-09 01:54 | 日記

IQサプリ症候群

一時期、サザエさんを見ると憂鬱になる
サザエさん症候群が話題になったけど、
最近毎週日曜が仕事なので

IQサプリを見ると憂鬱になる。
[PR]
by reliez | 2007-04-09 01:47 | 日記

缶ジュース

缶ジュースの「よく振ってお飲みください」
もしくは「振らずにお飲みください」は

「まぜるな危険」と同じくらい大きく書いてほしい。
[PR]
by reliez | 2007-04-06 02:18 | 日記

謎のチラシ

今日、家に入っていたチラシ・・

e0047488_2375791.jpg


e0047488_238251.jpg

e0047488_2385188.jpg










エロ系チラシかと思ったら、不動産屋のチラシでした。
e0047488_23112059.jpg


ちなみにメガネのお姉さんのセリフは
「私、ローンアドバイザー ○○子に全てお任せください♪
直接私がお話差し上げます。何なりとお申し付け下さい!」

どうもムチでぶたれそうな気がして、仕方がない。
[PR]
by reliez | 2007-04-01 23:16 | 日記

負け惜しみ

あまりに天気がいいので
会社に花見に行ってきました。

電車の中は花見に行く家族だらけで
このままテロリストになりそうでした。

e0047488_2331382.jpg

[PR]
by reliez | 2007-04-01 23:04 | 日記