COSILOG(こじろぐ)

ブログトップ

<   2009年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

がっかりなこと

前々から欲しかった 加湿器 を思い切って購入した。

さっそく使ってみようと、うきうきしながら
タンクに水を入れ、コンセントを入れたら、
加湿器の湿度センサーがいきなり 60% を示し、
まったく出番がなかった。

教訓:雨の日に加湿器を買うと、喜びは半減する
[PR]
by reliez | 2009-01-27 00:03 | 日記

気になるお店 in 博多

この店名が意味するのは、一体・・・!???
e0047488_07385.jpg

とりあえずマニアは博多へ集まれ
[PR]
by reliez | 2009-01-22 00:07 | 日記

そんなに気になるか?

最近ブログのアクセス解析の上位に必ず
「麻生総理 実家」がランクインするんだよねー。

なんで総理の実家にそんなに興味があるのか分からないけど、
近くまで行ったのでいちおう報告。

去年の10月、福岡県飯塚市にある「伊藤伝右衛門」という
炭鉱王のお屋敷を、カーリーこと假屋崎省吾の生け花で
飾るというイベントに行ってきました。

飯塚は博多からJR篠栗線で40分くらい。
右下(南東)方向の内陸部に入っていくんだけど、
10分も走ると周囲は山々。
20分走ると小さなダム(!)があって、びっくりしました。

これが伝右衛門邸。
e0047488_120454.jpg

華族の令嬢(白蓮)を奥さんにもらったけど、駆け落ちされて、
奥さんのほうから新聞に公開絶縁状を出した事件で
有名らしいっす。

カーリーの生け花は、残念ながら撮影禁止。

街にはやはり、このような立て看板が。
そういえば、就任してからまだ3ヶ月くらいなんだよな~。
e0047488_1342729.jpg

そして、新飯塚駅のホームから見える、
あのこんもりとした山全体が、麻生家の実家の敷地らしい。
e0047488_1391150.jpg

でも、総理を輩出したわりには、とても静かな街でした。

ちなみにこの辺りが、いわゆる「筑豊」地方らしいっす。
炭鉱の荒くれ男たちの街だったので、それで麻生総理も
ああいうしゃべり方なのかな~と、思いました。
[PR]
by reliez | 2009-01-12 00:58 | 日記