COSILOG(こじろぐ)

ブログトップ

<   2009年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ポジティブ・シンキング

今年初の枝豆を買ったら、小さな毛虫が3匹もついてた。

さぞかし美味しい枝豆に違いない。
[PR]
by reliez | 2009-06-28 09:06 | 日記

ジェネレーション・ギャップ

会社で先輩女性と後輩女性とランチしていたところ
ファラ・フォーセット死去の話題になり

先輩 「ファラ・フォーセットは知ってる?」

COSI 「昔のチャーリーズ・エンジェルは観てないんですよ。」

後輩 「昔のチャーリーズ・エンジェルって何ですか?」



・・・じぇねれーしょん・ぎゃっぷ 3段活用
[PR]
by reliez | 2009-06-27 21:00 | 日記

今週の山笠

今週のOL向けフリーペーパーの山笠特集。
タイトルはずばり 『彼が法被(はっぴ)に着替えたら・・・』
しかも、「山笠メンズ=ヤマメン」 である。

NHK福岡かホイチョイ・プロに、ぜひこのタイトルで
ドラマ化してもらいたいものである。
e0047488_034554.jpg

[PR]
by reliez | 2009-06-26 00:34 | 日記

博多「渋谷」化計画

博多に「109」はないが、「1091」ならある。
e0047488_20233937.jpg

ちなみに、カリスマ店員も子ギャルもいませんでした。
[PR]
by reliez | 2009-06-24 20:23 | 日記

無粋な・・・

NHK教育の「テレビでフランス語」で、パリの有名キャバレー
『ムーランルージュ』のステージを放映していたが、
トップレス部分にすべてボカシが入っていて
ものすごい変だった。
ボカすくらいなら別のテーマにすればいいのに。

NHKの夜明けは遠い。
[PR]
by reliez | 2009-06-23 23:10 | 日記

キャンドルナイト

昨日6月21日(日)はキャンドルナイトとやらで、
夜8時から10時までろうそくの明かりで過ごそうと
テレビでも呼びかけていたけど、その2時間
消防署は気が気じゃなかったに違いない。
[PR]
by reliez | 2009-06-22 20:31 | 日記

COSI、ボケが始まる

今朝家を出たあとに、炊飯器のタイマーを入れ忘れたことに気づいた。

しかし夜、帰ってみると炊飯器はどこにも見当たらない。

探したら、研いだお米と水を入れた状態で
元あった戸棚の中にしまってあった。
[PR]
by reliez | 2009-06-18 23:47 | 日記

九州 ウォーカー

九州にも雑誌 「九州 ウォーカー」 はあるが、
その内容は東京ウォーカーとはだいぶ違う。

例えば
[ ドライブコースにある直売所で、新鮮な野菜に感動するカップル ]
e0047488_19382839.jpg

ちなみに、車がないと行けない所ばかり紹介されているので、
全然 九州 ウォーカー じゃないです。
[PR]
by reliez | 2009-06-17 19:36 | 日記

これでいいのか!?

携帯メールで「ふ」と入力したら、予測変換のトップに
「不安」 と出てきた。

ちなみに他の文字だと
し → しんどいしね
た → 食べたい
ね → 年金
ひ → 一人暮らし
ま → 迷い
や → 安い
ろ → 老後

これでいいのか、COSI!?
[PR]
by reliez | 2009-06-16 19:47 | 日記

エラー音

COSIのオフィスは、入口でICカードかざして
ドアロックを解除するようになっている。

カードを読み取って解錠すると 「ピッピッ」
読み取りエラーだと 「ピピピピッ」 と鳴るので、
2回エラーして3回目に読み取ると
火曜サスペンス劇場になる。
[PR]
by reliez | 2009-06-15 20:35 | 日記