COSILOG(こじろぐ)

ブログトップ

<   2009年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

略語

アラフォーはaround 40ではなく

気がついたら、あら(もう)、フォーティー

の略だと思う。
[PR]
by reliez | 2009-07-28 20:07 | 日記

ユーザーとうろく

パソコンでユーザー登録していたら、こんな画面が。

「15さいになっていないおきゃくさまは、」
e0047488_217379.jpg

「ここからさきのページは、ほごしゃのかたとみてください。」
e0047488_21111150.jpg

せめてかんじがよめるとしになるまでパソコンはつかわないほうが
おねえさんはいいとおもうよ。

[PR]
by reliez | 2009-07-27 21:07 | 日記

福岡の日食

COSI@日食休暇です。

晴れ間を求めて九州をさまよう予定でしたが、
フタを開けたら、南に行くほど天気が悪いということで、
自宅のベランダで観測となりました。

福岡も朝はどんよりとした曇り空でしたが、
9時ごろからだんだん晴れていい感じに。

10時04分、欠け始めました。(日食グラスを通して撮影)
e0047488_16114152.jpg

10時25分
e0047488_16125942.jpg

10時39分、だいぶ細くなってきました。
e0047488_16142251.jpg

日向(ひなた)と日陰のコントラストが明らかに弱いです。
本来ならジリジリ熱いはずの日向が、ほんわかあったかい感じ。
気温も涼しくて過ごしやすいです。
e0047488_16205247.jpg

10時56分、おそらく最大食に近いところ。
e0047488_16222176.jpg

11時、薄く雲がかかって、逆に肉眼でもくっきり見えました。
e0047488_1624578.jpg

それにしても天気だけは本当にどうしようもないという、
別の意味で自然の前の人間の無力さを感じる1日でしたね~
[PR]
by reliez | 2009-07-22 16:08 | 日記

焚書

COSIの会社には社内積立の制度があるのだが、
募集要項のイラストが毎年これなので、
申し込む前に燃やしそうになって困る。
e0047488_002751.jpg

e0047488_004660.jpg

e0047488_001121.jpg

少なくとも、コーヒーの湯気がハートである必要はないと思う。
[PR]
by reliez | 2009-07-19 23:52 | 日記

スローガン

会社で部長の後ろに貼られている、今年の全社スローガン
『打ってでる』

「塁へ?」 と書き足したい衝動と闘っているうちに
スローガンが変わってしまった。

残念。
[PR]
by reliez | 2009-07-19 11:17 | 日記

日本の夏の風物詩

セミはもっとも苦手な昆虫のひとつだが、
婚活 のために地上に出て来てると思うと
まんざら他人と思えない。


でも、ウチのベランダで死ぬのはやめてけれ。
[PR]
by reliez | 2009-07-18 21:43 | 日記

炊飯器

炊飯器を買い替えようと量販店に行ったが、
最近の機種は構造が複雑なので、店員さんに

「使ったあとに外して洗うのは、内ブタと
 この蒸気口の部品だけでいいですかね?」と聞いたら

「お釜も洗っていただく必要があります。」と言われた。

わかっとるわい。
[PR]
by reliez | 2009-07-07 20:46 | 日記

和洋折衷

最近のジャパニーズ・クローゼットは
歩行進入できるらしい。
e0047488_9514736.jpg

[PR]
by reliez | 2009-07-05 09:43 | 日記