COSILOG(こじろぐ)

ブログトップ

<   2010年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

突っ込んでも・・・・・・いいですか?

うちの近所の宅配ピザ屋 「ナポリの窯」 のチラシ。
本当にどうでもいいことなんだけど、突っ込んでもいいですか?
e0047488_235577.jpg

写真がどう見てもベネチアです。
[PR]
by reliez | 2010-07-31 23:55 | 日記

♪ 真っ赤に燃~えた~・・・

e0047488_0193819.jpg

・・・・・・マジですか、この太陽のマーク。 weathernewsより。
[PR]
by reliez | 2010-07-31 00:19 | 日記

一発屋との再会

e0047488_22454780.jpg

        ね・・・・・・・・・鼠先輩っ!
[PR]
by reliez | 2010-07-27 22:43 | 日記

健康診断

今年の会社の健康診断は、例年にも増してツッコミどころ満載でした。

まずはいきなり検尿で、看護師さんが
「血尿がでてるけど再検査になっちゃうから、異常なしにしときますね。

はいっ? それって健康診断の意味って・・・

一応その後の問診で医師に訴えてみたが、先生は
「はぁ、そうなんですか?・・・・・・・・・・・・」
しばらく沈黙して
「でも、異常なしって書いてありますからねぇ。」

みんな、自分の体は自分で守ろう。

さらに、検査のために絶食してぐったりしているCOSIに
「血圧が低いですから、朝ごはんはしっかり食べてくださいね。」

オマエが抜けって言ったんだろ!!!!!

そして採血。
COSIの腕からやっと血管を見つけた看護師さんが、
「ここに刺すと痛いので、細い針を使いましょう」と
おもむろに秘密の小箱を取りだすと、そこには痛くない細い針が!

注射が苦手なみなさん、
看護師さんはこんないいものを隠し持ってます。
来年の健診ではがんばって秘密の小箱をゲットしてください。
[PR]
by reliez | 2010-07-24 23:33 | 日記

福岡の夏の夜(2)

タオルケットはお腹の上にかかれば十分なので、
マジでタオルで代用できます。
[PR]
by reliez | 2010-07-23 22:48 | 日記

福岡の夏の夜(1)

あまりの暑さに
あられもない格好でないと、とても寝られません。

想像して気分が悪くなったかた、苦情は受け付けません。
[PR]
by reliez | 2010-07-23 22:44 | 日記

〇〇カレー

久々にカレーを作った話を会社でしたら、
同僚のY山さんが「何カレー作ったんですか?」と具材を聞いてくれたのに、
COSIの答えは 「ジャワカレー」 だった。
[PR]
by reliez | 2010-07-21 21:57 | 日記

♪ 混~みこみこみ、鞆の浦(ぽにょのメロディーで)

続いて、朝鮮からの使者の宿場だった「対潮楼」。
見事な眺めなのだが・・・
e0047488_176997.jpg

実際はこの混みよう。
e0047488_1775186.jpg

そう、この鞆の浦。観光客の数が完全に町のキャパを超えているのだ。
(なので「いろは丸」もあんな状態に・・・)
これから行く人は、ぽにょブームが収まるのを待ったほうがいいかも。

人が少ないときだったら、本当に風情のある町なんだろうと思う。
e0047488_17405972.jpg

町の喧騒をよそに熟睡・・・・・
e0047488_17471345.jpg

ツバメにもしばし癒される。
e0047488_17552988.jpg

あまりの人の多さに閉口して、町外れの医王寺に向かう。
登り道のせいか、ここに行く人はほとんどいない。
e0047488_186728.jpg

医王寺からの眺め。ようやく来てよかったと思える瞬間。
e0047488_18144724.jpg

港の上を旋回するトンビ(?)がほぼ同じ標高を飛んでいるので、
ときどき目の前を横切ります。けっこう大きくてすごい迫力。
e0047488_18202194.jpg

このあと、さっくり山を降りて、さっくり福山に戻り、1時間半で博多に到着。

あ~、3泊4日満喫したし、半年分の坂道を登りました。
みなさんも足腰が丈夫なうちにどうぞ。
                                            尾道おわり。
[PR]
by reliez | 2010-07-19 17:06 | 山陽・山陰

旅の最後は、ぽ~にょぽにょ

翌朝、ホテルの1階で朝食。
昼間は喫茶店に使われているスペースのようだが、・・・・・ん?
e0047488_20283350.jpg

かふぇ・・・・・・おれ・・・?
e0047488_20365713.jpg

アイスもあ~いーっす・・・・・・・・?
e0047488_20391135.jpg

誰が書いたのか、そして誰も止めなかったのか、福山オリエンタルホテル。

今日はもう新幹線で帰るのだが、
「ぽーにょぽにょ」で一躍有名になった鞆の浦は、ここからバスで30分。
せっかくなので、立ち寄ってみることに。

鞆の浦に着いてみると、この日はちょうど観光鯛漁の開催日。
しばらく待っていると、大音量の大漁節(CD)とともに漁船団が現れた。
その後ろを観光船がぴったりマークしている。
e0047488_16341173.jpg

観光船を引き連れて、そのまま沖合へ。
e0047488_1849235.jpg

あのへんで網で囲って、漁をしてるらしい。
観光客は船の上から見物します。獲れた鯛も買えるらしい。
e0047488_18513844.jpg

今度は遊覧船の「いろは丸」が現れた。
e0047488_1931879.jpg

いろは丸はこの近辺で沈没した龍馬ゆかりの船の名前。
鞆の浦もしっかり龍馬にのっかってます。
それにしても、乗り過ぎで沈没しないか、いろは丸?
                                         鞆の浦つづく
[PR]
by reliez | 2010-07-14 20:28 | 山陽・山陰

夕暮れのしまなみ海道

公園に戻ると、すっかり夕方。
お土産に伯方の塩を買って帰途につく。
ちなみに伯方島はこの大三島の隣です。
e0047488_15491174.jpg

↑↑↑ たそがれるCOSIの影

帰りは行きと反対の西側の席で。
バスのガラス越しなので、こんな色です。
e0047488_15542266.jpg

因島大橋の上から。小さい船がどこかに向かっています。
e0047488_1601332.jpg

尾道大橋から見た尾道の町。
e0047488_20115246.jpg

福山のホテルに戻り、「さー、ひと風呂浴びるぞっ」と思ったら、バスタブに
e0047488_2017592.jpg

大きなお世話やねん。
素直に「この線より上にお湯を入れないでください」と書きなはれ。
[PR]
by reliez | 2010-07-11 15:49 | 山陽・山陰