COSILOG(こじろぐ)

ブログトップ

<   2010年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

1か月予報

9月も厳しい残暑と残業が続くでしょう。
[PR]
by reliez | 2010-08-31 22:28 | 日記

あのXXの向こう

今日、ゲリラ豪雨のあとに虹がでた。
e0047488_0194099.jpg

あの橋の向こうに、きっと幸せが・・・・・
と思いながら、きっちり残業しました。
[PR]
by reliez | 2010-08-31 00:19 | 日記

東京を撮ってみた(2)

丸の内から銀座へ移動。
和光もついに日曜営業を始めるらしいですね。
一度も入ったことないけど。
e0047488_18131192.jpg

数奇屋橋交差点と有楽町マリオン。
有楽町西武も閉店するそうで、ここでも時代を感じる。
e0047488_18203775.jpg

美容院のついでに、渋谷センター街をうろつく。
こういう雰囲気の場所は、福岡にはないです。
強いて強いて強いて言えば、親富孝通りか?(かなり無理あり)
e0047488_18375842.jpg

福岡のみなさん、広場じゃないっすよ。
青信号の交差点ですよ~
e0047488_18434352.jpg

新宿の高層ビルを撮りに行こうと思ったけど、疲れて駅前で挫折。
広いぜ、東京。
e0047488_18582825.jpg

写真撮りに挫折して、さっくり福岡に戻る。
デパートのような羽田第一空港ビル。
e0047488_19292810.jpg

時間があったので、第二空港ビルにも行ってみる。
未来都市みたい。
e0047488_23585135.jpg

飛行機がうじゃうじゃ。さすが羽田。
e0047488_044451.jpg

福岡じゃ決して撮れない写真がいろいろ撮れて、
けっこうおもしろい夏休みでした。 おわり。
[PR]
by reliez | 2010-08-29 18:13 | 日記

東京を撮ってみた(1)

初めて一眼レフ持って帰省したので、
東京で撮った写真をつらつらと載せてみます。

東京駅構内グランスタで、「かりんとう」を買うために30分並ぶ人々。
ああ~、東京だぁ。
e0047488_1505249.jpg

古巣、池袋に寄ってみた。
サンシャイン60って、今見るとけっこう小さい。
e0047488_1565779.jpg

大学時代の溜まり場が今も健在でびっくり。
e0047488_233510.jpg

翌日、新丸ビル(手前)で友人とランチ。ちなみに奥が「丸ビル」。
福岡で丸ビルを知ってる人は少ないです。
e0047488_2144349.jpg

ブランドショップが並ぶ「仲通り」。
お昼どきとあって、オシャレなOLや外資系に勤める欧米のかたが
いっぱい歩いてました。
e0047488_18143463.jpg

有名イタリアンで、芸能人も食べる「バーニャ・カウダ」をゴチになりました。
ナスもカボチャもコーンも全部生で食べれます。
e0047488_1820112.jpg

                                          つづく
[PR]
by reliez | 2010-08-28 01:50 | 日記

読みまつがい

健康診断の直後だったので

「白いバリウム」 と読んでしまった。

e0047488_2229897.jpg


「白い恋人」で有名な石屋製菓の商品らしい。
[PR]
by reliez | 2010-08-16 22:29 | 日記

謎のセールス

今日、amazonから届いたセールスメール

   『Amazon.co.jpで、以前に
   「冬のソナタ DVD-BOX vol.1」
   をチェックされた方に、

   「さんまのまんま ~永遠のスター編~ BOX1[DVD]」

   のDVDのご案内をお送りしています。』

なぜ、ヨンさまから さんまさん!?
[PR]
by reliez | 2010-08-09 18:39 | 日記

交換してください

e0047488_1651710.jpg

       なぜウサギ!?
[PR]
by reliez | 2010-08-07 16:01 | 日記

お魚コンクール

鮮魚市場会館で、魚をテーマにした絵画コンクールの
入賞作品が展示されていた。

小学3、4年の部のグランプリはこちら。
e0047488_23372544.jpg

小学4年生にして、既に家族でふぐ刺し食べてます。
[PR]
by reliez | 2010-08-01 23:36 | 日記