COSILOG(こじろぐ)

ブログトップ

<   2010年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

海岸をお散歩

ヴィルフランシュの駅が見えてきた。
そう、この町は駅前が海水浴場なのです。
e0047488_14251029.jpg

まるで民家のような駅の2階。
駅員が住み込んでるのか!?
e0047488_14302091.jpg

海岸まで降りてきた。
うひょ~、やっぱり水がきれい!
e0047488_2354331.jpg

お約束の ザ・トップレスを探せ!
そこのアナタ、真に受けて写真を拡大しないように。
(トップレスが本当にいたかは未確認)
e0047488_23142525.jpg

ヨットの持ち主が週末にパリからやって来て
プチバカンスするんだろうな・・・って勝手に想像。
e0047488_23332296.jpg

海岸沿いのレストランのテラス席。
嗚呼~、ここでランチしたいっ!
基本的にバカンス地のため、若干値段は高め。よってあきらめる。
e0047488_23401674.jpg

[PR]
by reliez | 2010-12-30 14:25 | フランス老体にムチ打つ旅(2010)

本日も絶景なり

先に進むと、何もない所に車がたくさん路駐していた。
フランスらしく、ツーリングの自転車も停まっている。

そういう所にあるものといえば・・・・・

そう、絶景。
赤い屋根の密集するエリアが、ホテルのある旧市街です。
e0047488_17543128.jpg

眼下は海水浴場。
泳ぐより日光浴してる人が圧倒的に多いのは、
いかにもおフランス。
e0047488_22451611.jpg

線路はトンネルを抜けてニース駅へ続いています。
バスは海沿いのクネクネ道だけど、電車は山をくぐってきます。
e0047488_22585038.jpg

海岸に降りる階段があるので、行ってみましょう。
e0047488_23105341.jpg

                                           ゆる続く。
[PR]
by reliez | 2010-12-26 17:06 | フランス老体にムチ打つ旅(2010)

6月14日(月)ヴィルフランシュ散策 

目覚めすっきりで夜明けを迎える。
深夜便での到着は、意外にも時差ボケ解消に有効だ。
(注:体力に自信のある人限定)
e0047488_0395745.jpg

午前10時を過ぎると、日本と同じく朝のドラマタイム。
e0047488_034264.jpg

いかにもなキャラ設定とストーリー展開。
この時間帯のドラマの微妙なチープ感って・・・万国共通。。。
e0047488_0355133.jpg

テレビも堪能して、ようやく活動開始。
観光局でもらった地図を頼りに歩いていると、
目の前に巨大なクレーンが出現。
e0047488_9291324.jpg

マンション建設みたいだけど、こういう国では
周りの景観を壊さないように、ちゃんと配慮するんだろうな。
e0047488_9312661.jpg

海沿いにぐるっと回って、湾の対岸に来てみた。
なんか南国っぽい。
e0047488_9462362.jpg

めっちゃキレイな海に白いヨットが映える。
く~、リゾートだ~
e0047488_955496.jpg

                                          ゆる散歩続く。
[PR]
by reliez | 2010-12-15 00:40 | フランス老体にムチ打つ旅(2010)