COSILOG(こじろぐ)

ブログトップ

<   2013年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

5/3 Thu[2] 何もしない日・昼

昨日のイベリコ豚が美味しかったので
レストランでちゃんと食べてみたくなり、
ホテルお勧めの店に行ってみる。
e0047488_626543.jpg

店の奥のグリルでは、大きなフォークを持った調理人が
「肉の注文はまだか~」 という顔で待っている。
これは期待できそうだ。

隣りのテーブルは、スーツ姿のおじさん3人。
会社の昼休みのようだが、3人でワインを1本空け、
うち2人はデザートもペロリ。
う~ん、さすがワインの都、ログローニョだ。

そうこうするうち、イベリコ豚登場。
もちろんリオハワインも一緒に。
岩塩のシンプルな味付けで、肉の旨味が更に引き立つ。
うんめぇ~070.gif
e0047488_6344743.jpg

舌鼓を打っていると、
今度はご近所っぽい普段着のおじいさんが
新聞片手に一人で入ってきた。

痩せてるのにすごい食欲で、
大きな銀の盆でサーブされた前菜のアスパラガスを、
ワインのハーフボトルと一緒に黙々と食べている。

帰り際にのぞいてみたら、
メインは肉のグリルの盛り合わせを食べていた。

この店、高級ではないけど、それなりのお値段。
年金世代が一人でやって来て
食事を楽しむ姿に、ちょっとびっくり。
[PR]
by reliez | 2013-08-29 06:27 | スペイン再リベンジの旅(2012)

5/3 Thu[1] 何もしない日・午前

今日は移動もなく、さしたる観光スポットもないので
完全なOFF日。

疲れがたまる頃なので、敢えてこういう日を作ってみたが、
最初に熱を出して休んだので、逆にこの日はピンピン。

とりあえず、明日の移動のため
バスセンターに切符を買いに行く。
e0047488_6293752.jpg

乗るのは、上から2番目のHaro(アーロ)行き。
「出発 SALIDAS」と「到着 LLEGADAS」を間違えたらたいへん。
e0047488_6363540.jpg

体重計のようなものがあるけど、まさか・・・
e0047488_6425434.jpg

本当に体重計のようだ。
スペインは自宅に体重計がないのか?
e0047488_643462.jpg

裏にはバスがいっぱい。
明日分かるかなぁ。
e0047488_6463735.jpg

センター前のバルで一服。
コーヒーにはお菓子が付いてくる。
目の前にもタパスが並んでいて、
スペインではホント食いっぱぐれることがない。
e0047488_6474676.jpg

このボックスは、宝くじ売り場らしい。
右のセニョーラ、 この旅のキャラクター大賞ノミネート決定。
e0047488_6502331.jpg

[PR]
by reliez | 2013-08-27 06:29 | スペイン再リベンジの旅(2012)

5/2 Wed[4] ワイン漬けの日々の始まり

混んでる店に入るには、まだテンションが足りなかったので、
比較的お上品な店でまず1杯。
白ワインと一品で6.3ユーロ。
e0047488_14391520.jpg

次の店を物色していると、おっ、看板に 「イベリコ」 の文字が。
e0047488_14401238.jpg

カウンターに群がる人の隙間から必死に
「イベリコ、ポル・ファボール!」 と叫んでゲット。
ワインは0.7ユーロ。
イベリコ豚は、やっぱり美味しい。
e0047488_14402237.jpg

とどめはホテルに戻って、ウェルカムドリンクのワイン。
なんて素敵な街なの。
e0047488_14403111.jpg

10時過ぎに部屋に戻ると、レアル・マドリッド対
アスレチック・ビルバオ戦をやってた。
しかもまだ前半11分。
と言うことは10時開始かよ(もう驚かないけど)。
e0047488_1626359.jpg

どうやら今日勝つと、
レアルのリーグ優勝が決まるらしい。
瞬時に過去の分析が表示されるのは、さすが本場。
e0047488_1634519.jpg

結局深夜0時前、レアルが優勝を決めて、
裸祭りの始まり~。
レアルはイケメンも多くて、思わぬ目の保養に。
e0047488_1644364.jpg

マドリッドのシベーレス広場も大騒ぎ。
みんな明日会社行くのかなぁ。
e0047488_16441530.jpg

寝ようと思ったら、ドラゴンボールの
オールナイト放送(?)に見入ってしまった。
言葉が分からなくても引き込まれるのは、さすがだね。
e0047488_022209.jpg

[PR]
by reliez | 2013-08-25 14:40 | スペイン再リベンジの旅(2012)