COSILOG(こじろぐ)

ブログトップ

そのゴキを捕らえるのは貴方

September 1, 2005

職場にゴキブリが出た

そのとき偶然、ウチの職場出身で
今は本社でとっても偉くなっている
H氏が通りかかり
(会議でたまたま来てたらしい)

「よし、オレが捕ってやる」
ティッシュ片手にあっという間に
ゴキブリを追い詰め、
鮮やかな手つきでゴキをティッシュで
ぐるぐる巻きにしてしまった。

会社では部長より偉いH氏だが、
家庭ではゴキブリを捕る係に違いない。
(そうでなければ、あの手際の良さは説明がつかない)
[PR]
# by reliez | 2005-09-01 23:59 | 日記

新入社員が来たりて抱負を語る

August 31, 2005

8/26のブログでも話題にでた新入社員が
今日いよいよ職場に配属された。

「早く一人前になって、グローバルに
活躍したいです」

なんて挨拶を、照れずにできてしまうのも
新入社員の特権である。

ちなみに我が社でグローバルに活躍しようとすると、
中国マレーシアの工場に赴任するしか
ないのだが、
そんな些細な事実は気にせずに
夢は大きくもってほしい。
[PR]
# by reliez | 2005-08-31 23:59 | 日記

2次元バーコードを読めない女

August 30, 2005

先日、あるサイトにアクセスするのに、
初めて2次元バーコードなるものに挑戦してみた。
しかし、やり方がわからない。

とりあえず、携帯を接写モードにして
カメラに写してみた。
しかし、何も起こらない。

恥をしのんで、会社で後輩Hくんに
聞いたら
「ダメですよ~カメラに写したって。
EZアプリからやらなきゃ~」
と大笑いして教えてくれた。
そして「COSIさん、トシだよ~」と
喜んでいた。

いいもん、
今度携帯を買い替えるときは
ツーカーの
「かんたんぢゃないか」ホンにするから。
[PR]
# by reliez | 2005-08-30 23:59 | 日記

そして誰もとめなかった

August 29, 2005

[ I-O DATA ] PEN-Uシリーズ

すごいモノを見つけてしまいました。
USBメモリ付き3色ボールペンです。
天下のPilotIO DATAのコラボらしいです。

誰かとめる人はいなかったんだろうか。
[PR]
# by reliez | 2005-08-29 23:59 | 日記

60hで・・ですか

Aurust 28, 2005

asahi.com:残業月60時間超で「自殺考えた」急増 財団法人調査-暮らし

マジですか~。
ウチのプロジェクトのメンバー、
ほとんど生き残らないじゃん。
[PR]
# by reliez | 2005-08-29 01:17 | 日記