人気ブログランキング | 話題のタグを見る

COSILOG(こじろぐ)

ブログトップ

世界遺産2連発

翌朝、COSIがいたのは船着き場。
さて、どこへ行くのでしょう。
世界遺産2連発_e0047488_20102483.jpg

右手見える、なにやら赤いものがヒントです。
世界遺産2連発_e0047488_20133431.jpg

そう、広島のもうひとつの世界遺産、厳島神社
世界遺産2連発_e0047488_2015898.jpg

水上のイメージが強い厳島神社だけど、このときは干潮の手前。
世界遺産2連発_e0047488_2022810.jpg

なのに、大鳥居には歩いていけない中地半端な状態。
く~、残念。
世界遺産2連発_e0047488_20251661.jpg

と思ったら、フライングする気の早い親子もいた。
厳島神社は、完全な満潮か干潮のほうが楽しめると思います。
これから行く人は気をつけよう。
世界遺産2連発_e0047488_20263986.jpg

厳島神社の注意点をもうひとつ。
中に入ったら 完全な一方通行 で、列を作ってゾロゾロ進みます。
ぼーっとして歩いていると、10分後には 気が付いたら出口から出ていた りします。

あまりの暑さに、宮島名物の鹿も休憩してました。
世界遺産2連発_e0047488_203922100.jpg

by reliez | 2010-02-11 20:10 | 山陽・山陰