人気ブログランキング | 話題のタグを見る

COSILOG(こじろぐ)

ブログトップ

♪ 混~みこみこみ、鞆の浦(ぽにょのメロディーで)

続いて、朝鮮からの使者の宿場だった「対潮楼」。
見事な眺めなのだが・・・
♪ 混~みこみこみ、鞆の浦(ぽにょのメロディーで)_e0047488_176997.jpg

実際はこの混みよう。
♪ 混~みこみこみ、鞆の浦(ぽにょのメロディーで)_e0047488_1775186.jpg

そう、この鞆の浦。観光客の数が完全に町のキャパを超えているのだ。
(なので「いろは丸」もあんな状態に・・・)
これから行く人は、ぽにょブームが収まるのを待ったほうがいいかも。

人が少ないときだったら、本当に風情のある町なんだろうと思う。
♪ 混~みこみこみ、鞆の浦(ぽにょのメロディーで)_e0047488_17405972.jpg

町の喧騒をよそに熟睡・・・・・
♪ 混~みこみこみ、鞆の浦(ぽにょのメロディーで)_e0047488_17471345.jpg

ツバメにもしばし癒される。
♪ 混~みこみこみ、鞆の浦(ぽにょのメロディーで)_e0047488_17552988.jpg

あまりの人の多さに閉口して、町外れの医王寺に向かう。
登り道のせいか、ここに行く人はほとんどいない。
♪ 混~みこみこみ、鞆の浦(ぽにょのメロディーで)_e0047488_186728.jpg

医王寺からの眺め。ようやく来てよかったと思える瞬間。
♪ 混~みこみこみ、鞆の浦(ぽにょのメロディーで)_e0047488_18144724.jpg

港の上を旋回するトンビ(?)がほぼ同じ標高を飛んでいるので、
ときどき目の前を横切ります。けっこう大きくてすごい迫力。
♪ 混~みこみこみ、鞆の浦(ぽにょのメロディーで)_e0047488_18202194.jpg

このあと、さっくり山を降りて、さっくり福山に戻り、1時間半で博多に到着。

あ~、3泊4日満喫したし、半年分の坂道を登りました。
みなさんも足腰が丈夫なうちにどうぞ。
                                            尾道おわり。
by reliez | 2010-07-19 17:06 | 山陽・山陰