人気ブログランキング | 話題のタグを見る

COSILOG(こじろぐ)

ブログトップ

6月12日(土) いきなりスリリングな出発

突然ですが、節目休暇でフランスに行ってきました。

午後3時、福岡空港でチェックイン。
地方住民は、まずは成田まで飛行機で行かなければならない。

カウンターで荷物を預け、ホッと一息ついたのも束の間、
バゲージタグの控えを見ると・・・・・ん?Paris?
違うよ、COSIの最終目的地は ニース(Nice)だよ!

このままではパリで荷物と生き別れになってしまう。
慌ててカウンターに引き返し、受付嬢にNice行きの搭乗券を見せたら
「・・・・・これは ナイス とお読みするのでしょうか?」

ナイスボケ! ・・・・・・・・・・のワケないだろ。

荷物はパリ行きのタグをつけたまま、既に運ばれている。
どうするんだろうと思ってたら、受付嬢が
「それでは、お荷物のタグを付け替えてまいります。」と言って
バックヤードに消えていった。

今頃、コンテナの下のほうに積まれちゃってんじゃないの?と思ったら
案の定、5分経ち10分待っても、受付嬢は戻ってこない。

15分後、「付け替えてまいりました~」とようやく戻ってきた
受付嬢は 汗だく だった。

平和に旅するつもりだったのに、いきなりスリリングなスタートなのでした。
by reliez | 2010-09-08 22:57 | フランス老体にムチ打つ旅(2010)