人気ブログランキング | 話題のタグを見る

COSILOG(こじろぐ)

ブログトップ

演奏会終了

October 8~9, 2005

今年の演奏会も無事終わりました。
みなさま、どうもありがとうございました。

演奏会終了_e0047488_16303087.jpg
今年もいろいろありました。
==============================
●受付

お騒がせした受付ですが、結局
・団員(Aさん)の弟
・団員(ネコ)の夫
・団員(プチお嬢)の夫
・今年就活の元団員Iくん
という、イケメン4人組でやっていただきました。
本当にありがとうございました。
==============================
●指揮者が来ない!

集合時間の12時になっても、
指揮者O氏の姿がありませんでしたが、
今更そんなことには全く動じず
サクサクとアンサンブルのゲネプロを
始めました。

後で聞いたところでは、家を出ようとしたら
衣装の黒いスーツがなく、
実家に取りに帰っていたそうです。
==============================
●譜面が貼ってない!

指揮者が到着し2部のゲネを始めたが、
スコアを貼っていないため、1曲終わると
めくったページが床に散乱している。

どうするのか心配してたら、本番では
見事に全曲が製本されていた。

本番前の1時間半の間に、
唯一の学生団員Kくんを巻き添えにして
ホッチキスとセロハンテープ
流れ作業で製本したそうだ。
(Kくんご苦労さま・・)
==============================
●本番

アンサンブルが崩壊しなくてよかった

アンケートを読むと
・指揮なしでよく合いますね→(だから合ってませんてば)
・曲数、演奏時間が少なかった→(これが精一杯なんだよ~ byコンマス)
などのご意見をいただきました。
==============================
●打ち上げ
演奏会終了_e0047488_16363770.jpg
東京を大横断して、例年どおり
荻窪の「西郊」で泊まり打ち上げ。

「西郊」は昭和6年築の
非常に味のある旅館です。部屋には
ジーコロジーコロ回すNEC製の電話
チャンネルをガチャガチャ回すソニー製のTVがあります。
==============================
●結婚指輪

今月末に結婚するFくんとAさんが
打ち上げで結婚指輪を披露してくれた。

「今日くらい着けていってみんなに見せようよ」と
Fくんの提案だったらしいが、
こともあろうにFくんは、翌朝顔を洗うときに指輪を外し、
そのまま西郊の洗面所に置き忘れてしまった。
演奏会終了_e0047488_16382768.jpg

最後に起きたKっちが
1階で顔を洗わなければ、
そのまま放置されるところだった。

幸せな結婚生活をお祈りします。
==============================
●そしてO氏は・・

打ち上げ翌朝、
指揮者O氏の車のトランクから
何故か釣竿と釣り餌が出てきた。

そして「ちょっと近場で釣ってくる」と
言って、西郊から姿を消した。

ちなみに近場とは、
伊豆下田あたりのことらしい。

==============================
●しめは・・

例年どおり、荻窪のロイヤルホストで
朝ご飯を食べて、打ち上げフルコースを
終了しました。

めでたし、めでたし。
by reliez | 2005-10-09 16:48 | 日記