人気ブログランキング | 話題のタグを見る

COSILOG(こじろぐ)

ブログトップ

4/28 Thu[1] まずはソウルへ

旅の始まりはG.W.1日前の4月28日。

2月末の段階でG.W.の飛行機はかなり厳しい状況。
欧州内の乗り継ぎはあるのだが、
欧州に渡るまでが、成田発も関空発もとにかく厳しい。

しかし、こんなときは福岡県民ならではの裏ワザ。
ソウルに前泊して、ソウルから欧州線に乗るのだ。

夜9時の福岡空港発に乗れば、ソウルには10時半に着く。
仕事が終わってから空港に行っても全然余裕なのだ。
(実際は27日まで超多忙で、28日に休みを取って荷造りする羽目に。)
--------------------------------------------------------------

当日夕方、福岡空港に行ってみると、まぁ、予想はしてたんだけど
単身赴任で関東に帰る会社のオジサンたちに 会うわ会うわ。

「何時の飛行機に乗るの?」と聞かれ
「えっ、実はその、私このままスペインに・・・・・えへへ(だんだん小声)」

ソウルまでは人生初の大韓航空。
カウンターの職員は日本語話すけど、ばりばり韓国の人。
4/28 Thu[1]  まずはソウルへ_e0047488_1735980.jpg

出国カウンターを出て驚いた。
しがない地方空港の福岡に、こんな華やかな免税店があるとは。
たぶん中国へ帰るお客さんなどが、いっぱい買い物するんだろうな。
4/28 Thu[1]  まずはソウルへ_e0047488_187059.jpg

見よ、夜9時前にして、この賑わい。
同時刻の成田空港よりよっぽど賑わっている(去年の悲しい思い出が・・・)。
4/28 Thu[1]  まずはソウルへ_e0047488_18594939.jpg

かくして大韓航空でテイクオフ。
ちなみに今回は一眼レフカメラはお留守番。
コンパクトカメラで行ってきま~す(とは言え、このために新調しました)。
4/28 Thu[1]  まずはソウルへ_e0047488_1951563.jpg

by reliez | 2011-09-23 16:48 | スペインリベンジの旅(2011)