人気ブログランキング | 話題のタグを見る

COSILOG(こじろぐ)

ブログトップ

4/29 Fri[5] さっそくちょっと冷や汗

パリから向かったのは、スペインのビルバオ空港 (地図の印)。
COSI も今回の旅行まで知らなかった空港です。
4/29 Fri[5] さっそくちょっと冷や汗_e0047488_22353648.jpg

小じんまりした空港に着陸し、
福岡で生き別れたスーツケースと30時間ぶりに再会。
何度も乗り換えたので
「今度こそロストバゲージか?」と思ったけど無事でした。
4/29 Fri[5] さっそくちょっと冷や汗_e0047488_22495362.jpg

さて、今日泊まるホテルは、空港への送迎付きのはずなんだけど、
はて、どうすればいいんだろう。

1階の手荷物受け取りから外に出てみたが、
それらしき車は止まっていない。

中に戻って1階のロビーをぐるっと回ってみたが、
空港の職員もいないし、乗客もはけて閑散とし始めている。
まずい、 心細さMAX
この状況を打破するには、まずは人がいる所を見つけなくては。

本能のまま3階まで登ってみると、ここが出発階らしく
よかった~、インフォメーションもある。
4/29 Fri[5] さっそくちょっと冷や汗_e0047488_23121578.jpg

「3階の出口から出ると、ホテルのマークを付けた車が止まってるから」 と
教えてもらい外に出ると、3階なのに何故か目の前が道路で、
言われたとおりにホテルの車を発見。

お客が来るまで空港前でひたすら待機しているらしく、
COSI 一人を乗せて車はすぐに出発し、10分ほどでホテルに到着。
よかった~
4/29 Fri[5] さっそくちょっと冷や汗_e0047488_23254048.jpg

日本からメールで送迎について問い合わせたけど
返事がなかったので 「行けば何とかなるか」 と思って来たが、
まぁ、今回も何とかなりました。

いつか、何とかならない目に会うと思います。
by reliez | 2011-10-03 22:35 | スペインリベンジの旅(2011)