人気ブログランキング | 話題のタグを見る

COSILOG(こじろぐ)

ブログトップ

5/1 Sun[4] 昼もハシゴ

昼間から白ワインで上機嫌で帰る。
スペインの空の青って日本と違う~
5/1 Sun[4] 昼もハシゴ_e0047488_11284059.jpg

ブレチャ市場内のマックでコーヒー休憩。
COSI はブラック派なので、帰国するころには
この三角砂糖が山ほど貯まりました。
5/1 Sun[4] 昼もハシゴ_e0047488_11285027.jpg

旧市街でもう1軒ハシゴ。
相変わらずカウンターに近付くだけでもタイヘン。
5/1 Sun[4] 昼もハシゴ_e0047488_17554711.jpg

マッシュルームのピンチョス。
カウンターに並んでるのを指したら、
いっぺん奥に持っていって温めてくれた。
5/1 Sun[4] 昼もハシゴ_e0047488_1756285.jpg

ところで明日は、大荷物を持って駅まで移動。
前回の南仏旅行では一度もタクシーに乗らなかったが、
もういいトシなんだし、今度こそ お金にモノを言わせてラクに旅するのだ。

ペンションのフロントで若いお兄さんに、
「明日駅までタクシーで行きたいのですが」と頼んだら、
「大丈夫、歩いてもたったの15分だから」

・・・・・え~

いや、でも、私、明日は、こんな大きなスーツケースが・・
と ジェスチャーまじりで一生懸命説明したが、

「タクシーに乗ったら、街の中をぐるっと遠回りされて、
とってもとっても高くつくよ」とご忠告。
そうなんだ~。

COSI スペイン語は分からんが、歩く(andato)とか 高い(caro)とか
単語がイタリア語に近いので、なんとなく会話成立。

部屋に戻ってテレビをつけると、おおお ケロロ軍曹!?
5/1 Sun[4] 昼もハシゴ_e0047488_18441129.jpg

漢字もそのまま放映されてました。
ケロロまでやってるとは、さすがスペイン、キャパが広い。
5/1 Sun[4] 昼もハシゴ_e0047488_18442232.jpg

by reliez | 2011-12-04 11:26 | スペインリベンジの旅(2011)