人気ブログランキング | 話題のタグを見る

COSILOG(こじろぐ)

ブログトップ

5/2 Mon[8] ランチが済んだらもう夕方

大聖堂前のレストランは ランチの真っ最中。
5/2 Mon[8] ランチが済んだらもう夕方_e0047488_053327.jpg

午後4時に分厚いステーキを食べる姿に思わず
それはいったい昼飯なのか、夕飯なのか!?

日本からはるか離れたスペインで チューチュートレイン発見
懐かしいなぁ、ズ・・・・・じゃなくて、EXILE。
5/2 Mon[8] ランチが済んだらもう夕方_e0047488_11474.jpg

聞きたいことがあるので観光局に行ってみると、
まだ施錠されて中は真っ暗。
4時半に開くはずなんだけどなぁ。

しかたなく他の観光客と一緒に待っていると、
10分ほどして観光局の3人娘が、いかにも
3人で楽しくランチしてきました という空気そのままで戻ってきた。

ブルゴスを一望できる高台があるらしいので
そこへの行き方を教えてもらい、ついでに夜のために
「バルが集まる地区はどこですか?」と聞いたら
「どんな種類のバル?」と逆質問。

どんな種類って、えーと、えーと 「タパス!」 と答えたら
San Lorenzo(サン・ロレンソ)という通りを勧められた。

高台に登る前にカフェで休憩。
紙ナプキンは足元に捨てるのが流儀らしい。
5/2 Mon[8] ランチが済んだらもう夕方_e0047488_1985117.jpg

商店街で見かけたワンちゃん。
いくら呼んでも、とうとうこっち向いてくれなかった・・・
5/2 Mon[8] ランチが済んだらもう夕方_e0047488_19205336.jpg

ジェラートで糖分も補給して、いざ高台へ。
5/2 Mon[8] ランチが済んだらもう夕方_e0047488_191827100.jpg

by reliez | 2012-02-16 00:53 | スペインリベンジの旅(2011)